「何をしてるんです!薙ぎ払いなさい!!!」


「…もう、貴方の好きにはさせません」


突如、お父さんの懐が白く光った。暖かくて心地いい光に視線が奪われる。


それが懐から飛び出したかと思うと、私の前をふよふよと浮いた。そしてゆっくりと中に入ってくる。


「霊封珠は、なまえの霊圧を封じ込めます。一度封じた霊圧は本人の意志でしか戻る事はありません」


「…貴様」


全てが中に入った瞬間、何かが吸い取られる感覚がした。それはきっとお父さん達が言ってる“霊圧”だろう。


長い様で短い時間、私の中にあった霊封珠は勢い良く飛び出した。さっきまでとは違い、紅く光っている。


霊圧が無くなった私から斬魄刀は消え、お父さんと共に下りてそこにいるもう1人の私へ戻った。それでもお父さんや桐生さんの姿ははっきりと見えていた。


「チッ、これではなまえを操れない」


「残念でしたね」


「…なぜ早くやらなかったんですか」


「これは、近くにいて尚且つ触れていないといけない」


「それであの時…」


お父さんは両手を広げてわざと斬られたんだ。


「これで、貴方に思う存分攻撃ができる」


「くっ」


顔を歪めて悔しそうにする桐生さんを見つめながら、お父さんは悲しそうに微笑んだ。


「縛道の六十三、鎖条鎖縛」


「しまっ…!」


お父さんが何か叫ぶと、太い鎖が蛇のように桐生さんに巻き付いて身体の自由を奪った。


「貴方はとても優秀な部下でした。それなのになぜ…」


「……っ、言う必要はありません」


「そうですか…」


残念そうに呟いたお父さんは、片手を桐生さんに向かって構える。そして口を開いた。


「破道の七十三、双蓮蒼火墜」


今度は爆炎が桐生さんを襲う。彼を炎が覆って焼き尽くす。


「やり、ましたか…」


彼がいた所は焦げ付いている。倒したのだろうか。


「ざーんねん、僕はここにいますよ」


どこからともなく桐生さんの声が聞こえてくる。周囲を見渡すがその姿を捕える事は出来なかった。


「貴方が衰弱してるおかげでなんとか抜け出せました。しかしダメージは大きいです。ここは一先ず退散しましょう」


「どこです!姿を現しなさい!」


「そうすれば貴方は私を消すでしょう?」


「当たり前ですっ」


「それは困るんですよ。あぁそうだなまえ。また遊びましょうね。今度は永遠に…」


高らかな笑いが響く。暫くして笑い声が止み、静かな空座町へ戻った。


どさっ


「お父さん…!」


倒れたお父さんを揺り動かす。血の気のない真っ青な顔で私に微笑む。


「なまえ…」


「ごめんなさいっ、お父さんごめんなさい!」


「あや、まらないで…狼焔」


お父さんの弱々しい声に狼焔が現れる。


「なまえの、記憶を封印できますね…?」


「…やってみる」


「頼みましたよ」


静かに頷いた狼焔に、お父さんは微笑んだ。


何をされるか分からなかったが、お父さんともう会えなくなるというのは理解していた。


そっと、頬に手が添えられる。


「この事は、忘れるんですよ。貴女は、何もしていない」


不意に視界がぐにゃりと歪んだ。大好きなお父さんの顔が分からなくなるほど。


「お父さ…っ」


「なまえ…」


それが、私が聞いた最後の言葉だった。


[] []



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -