ぱたり。


読んでいた本を閉じ、ふと思い立った彼女はゆっくりと窓際へ近寄った。

窓越しに見上げた空は明るい。が、雲に覆われている。



「……雨、か」



彼女はローブを羽織ると防水呪文をかけ、部屋を出た。

庭先へと出る前に、呼び止められる。



「どこか行くのか?」

「ううん。ただ、外に出たいなぁって思っただけ」



ドラコだ。


そのまま庭先へと出た彼女に続き、ドラコも隣へ来た。

空を見上げている彼女、名前。静かな雨が少し、顔を濡らす。




「……ねえドラコ」

「なんだ?」

「ドラコは、私の傍にいてね」



ぽつりと言った名前。

ドラコは小さくため息。そして、はっきりと言う。



「当たり前だろ」



その言葉に名前は微笑んだ。

それから少し他愛のない話をして、ふわりと風が吹いた時、名前が声を漏らした。



「雨……」

「?」

「止んだね」



いつの間にか雨は止んでいた。

ところどころに雲の切れ間があり、青い空が顔を見せている。


雲間から日の光が差し込んできていた。先ほどまでの雨はどこへいったのか、これからすっかり空は晴れ渡るだろうことを予想させた。



「……虹はないね」

「……そうだな」

「なんか……綺麗」



名前はフードをパサリと脱いだ。
そして、ドラコと顔を見合わせて。




「好きだよ、ドラコ」

「知ってるさ」

「もう、そうじゃないでしょー」

「大好きだ、名前」




どちらからともなく手を繋ぎ、屋敷の中へ戻ろうと足を動かした。



「ねぇドラコ」

「なん……」



ふわりと、彼の唇を奪って。

どこか楽しそうに、名前は笑っていた。



雨の雫石と一緒に輝くクローバーが、二人を見守りながら。




clover


(小さくて大きな幸せ)




fin.


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -