「ねえ。」
「ちょっと。」
「もう夕食できてるよ。」

目が覚めたら目の前にトロンさんがいて。

「わぁ!」

ビックリしてベッドから落ちてしまった。
「あっははは、君おもしろいねぇ!びっくりしたの?」
「ご、ごめんなさ……。」
「謝らなくていいよ。さ、夕食ができてる。」
そう言ってトロンさんは手を差し伸べてくれたので、お言葉に甘えて手を取らせてもらった。白い手袋はとても高級なものなのだろう、とてもさわり心地がよかった。
「Vが心配していたよ。いくら呼んでも返事がないからって。」
「…あはは、すみません、つい眠っちゃって…。」
「疲れていたんだろう。夕食を食べてお風呂に入ったら早く休むことだよ。」
私のことを気遣ってくれているのだろう。トロンさんという子は本当ただの子供じゃない気がする。本当何者なんだろう。でもよそ者の私が入り込んでいい話ではないだろうから、この好奇心は胸の奥にしまっておく。
「Vったら張り切って料理してたからね。楽しみにしておくといい。Vの料理はおいしいからね。」
リビングへ続く廊下を歩きながらトロンさんは上機嫌に言った。



20120731
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -