三番目に幸せ




※友達視点
堺×ヒロイン前提



友達の結婚式って緊張する

いや、いつもなら平常心で臨めるんだけど今日は大親友で幼なじみの結婚式だしスピーチなんてさせてもらうし!
今から緊張が収まらなくて手に握った原稿に少し汗が染みる


それに私の前に今スピーチしてる堺さんのチームのキャプテンさん話真面目すぎだろ!
サッカー選手とかじゃ結婚式のスピーチとかも慣れてるかぁ
あの人よく頼まれそうだし(真面目だしキャプテンだし)
私あの人みたいに真面目で冷静なスピーチ出来る気がしないよ


そんなことを考えていると、キャプテンさんの話は終わってていよいよ私の番が回ってきた

周りの友人から小さく「頑張って」と言われて小さく返事をして前に立った


『なまえ、良則さん結婚おめでとうございます!ふたりの』


最初の方の挨拶は無事終了
なまえすごく笑ってくれてるー嬉しいな


『ふたりとは小さい頃から実家が近所なのでよく遊んでいました。
なまえは「よしくんと結婚する!」とその頃から言っていました。小さい頃から言っていたことが今叶うなんてすごいと思います。
この間なまえのお父さんと今日の結婚式の話をしていたとき、小さい頃の話題が出たのですが「小さい頃パパと結婚するって言って欲しかった。現実的だったなあいつは昔から。」と少し悲しんでいました。』


会場からは笑いが聞こえてなまえのお父さんは少し恥ずかしそうだった


『学生になってふたりが付き合ったとき私は嬉しすぎて他人に言いふらしました。ふたりとも公に言うつもりはなかったみたいだけど、私のせいで全校生徒が知ってましたねごめんなさい。』


最低な中学生だよね
ほんとごめんふたりとも!


『高校生になってふたりがただのすれ違いで喧嘩したとき、何故か私も良則さんと喧嘩しましたね。当時私はあまり素行が良くなかったので、喧嘩した挙げ句良則さんの顔面をおもいっきり殴りましたね。なまえにはすごく怒られたことを覚えています。あの時も本当にすみませんでした。』


「なまえのこと幸せにするんじゃねーのかよ!くだらないことで泣かせてんじゃねー!」
とか言って殴りかかった自分なにがしたかったんだろう…
なまえは私のおかげで仲直り出来たってフォローしてくれたけどさ


『良則さんのETU入団が決まったときや観に行った試合でゴールを決めたとき良則さんは知らないと思うので言いますが、なまえはいつも嬉し涙を流していました。涙ってあんまり良いものじゃないと思っていたのですが、嬉し涙ってこんなにも素敵なものなんだと思ったことを覚えています。好きな人のために流す嬉し涙ってちょっと普通とは違うものですよね。なまえは良則さん関係だとすぐに泣き虫になります。』


ほら今日ももう泣いてるよ


『ふたりのことを昔から知っている分、思わず話が長くなってしまいました。最後に、親友のなまえが良則さんという素敵な男性と結婚出来ることを友人の身で有りながらもすごく幸せに思います。ふたりはもちろん双方のご両親もおめでとうございます。今、ふたりが一番幸せだと思います。二番目に両親。そして三番目に幸せなのがふたりをよく知っている私だと思います。ふたりとも末永くお幸せに!』


紙から顔を上げたらなまえはすごく泣いていて堺さんはこっちを見ていた(睨んでる?)


拍手が鳴っていて一仕事を終えた開放感を感じて席に戻った


頭も良くないし、上手な文章は綴れないけど、とりあえず思いは伝えられたから良いかな


ふたりの幸せがずっと続きますように!


願わなくてもずっと続くよね?





----------
まさかの第三者視点
今まで他ジャンルでいろいろ作品書いてきましたがこのようなのは初めてです!
結婚のスピーチとかしたことないんでどんなんか分からないのでこの出来ですが(笑)
この友達はふたりの幼なじみで堺さんとも仲良いです
別に堺さんとは昔好きとかそんな関係はないですwどちらかといえば昔苦手としていたくらいでwww
堺さんと揉めたことを書きたかったので強めの女の子にしてみたんですがかなりサバサバしちゃいましたね(笑)
昔からのことを振り返るっていうのをやりたがったがために書いた話ですが、読んでくださった方ありがとうございました!
0422*那智










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -