つれづれ | ナノ

03/29(Tue):次の更新とぼやき


配信DLイベントでのクラトスさんが可愛すぎて何度も死ねました。
うっかりマニアin坑道でレベル上げ状態のまま突撃して二度死にました。電源切ってロード! 電源切ってロード!
もう、なんというか、「……そうか」のあのちょっと優しいような声が! っていうかイベント全体が好き。いつでも見れるようにイベント用データ残しておきましたとも。
しかし、うっかりマニアのまま突撃してしまったせいで、70くらいのレベルのロイド君が真っ先にお亡くなりになるという、なんというか。
ディセンダーとクラトスさんの一騎討ちみたいなものでした。二回倒されたし。攻撃をもろに受けると運が良くない限りは確実☆死亡でした。すごく楽しかった!
ロイクラが書きたくなる。というか、ロイクラ未満の親子も書きたい…!
至福でした。


ク/ラ/ダ/ン(と略すらしい)では、クラトスとかリオンとかゼロスとかプレセアとか作って遊んでいます。
それぞれの武器も服も一応作れました。でも難しかった。特にクラトスとリオン。マントのドットの打ち方がわっかんない…!
何はともあれ、ゼロスに武器で弓を持たせて、その弓と矢のドット絵を描いて、エーテルソードをひたすらに投げて攻撃するゼロスとか
「マイソロ3でディセンダーしていたはずが何故かここに飛ばされていたでござる」なディセンダーに槍を持たせて、その槍の攻撃判定のある場所にだけ短剣のドットを描いて、「常にディセンダーの宙に浮いてるナイフ」とか、
果てには攻撃するとTOAのティアさんの如く、浮遊物を漂わせる杖をおりがみのドットに変更して、おりがみから魔法が出てくる! 的なことをやったりとか、
リオンさんに何とか二刀流にしようと思って盾のドットを剣にしようと思ったんだけど、
その盾のドットがあまりにも複雑すぎて土下座するしかない状況とか、色々楽しんでいます。
こうして自分でキャラを作れるゲームは良いですね。大好きです。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -