フォドラ戦記00


途中までやったFE風花雪月を最初からにした。
うろ覚えの感想と支部巡回で微妙にネタバレをくらっているから何がどこまで正しいのか分からない。
以下、ミリは知ってる感想と妄想。



◆主人公
男でも女でもとにかく美人。なんか成り行きで先生になってしまう。途中からのじゃロリとフュージョンして髪が緑色になるみたいでびっくり。落とし物をたくさん拾うらしい。

◆ソティス
のじゃロリ。主人公の頭の中にのみ存在する。かわいい。主人公とフュージョンしたあとはどこへ行くのか。かわいいからずっと側にいてくれ。

◆ディミトリ
次期国王。優しい好青年だけど過去に何かやらかしてるし、未来では隻眼になったうえ闇堕ちするらしい。つらい。たぶんエーデルガルトと殺し合う。どのルートでも最期はたぶん幸せにはならないしなれない。頼むから死ぬな。実は小さい頃にエーデルガルトと出会っているらしい。

◆ドゥドゥー
ディミトリの従者。声がめちゃくちゃ低い。無口だけど優しい。料理を作るのが得意。なんか差別されてる? ディミトリを庇って死なないか心配。

◆フェリクス
推し。とにかく口が悪い。昔は泣き虫でシルヴァンにずっとくっついていたらしい。脳筋と思いきや頭もちゃんと回るタイプ。ディミトリのことが嫌い。理由は分からん。でもディミトリやシルヴァンがグズグズになったときに喝を入れてくれると信じてる。

◆シルヴァン
女好き。誰でも口説く。たぶんこれは忘れられない女がいるパターンでは? 男は対象外だと信じたい。兄と殺し合うことになった気がする。辛いこととか悲しいこととかあっても笑って誤魔化すタイプ。それでフェリクスに嫌な顔されるしメルセデスには心配される。

◆メルセデス
みんなのお母さん。所作に品があるからたぶんいいところのお嬢様では? アネットと仲が良い。永遠に仲良くしてくれ。

◆アネット
元気な少女。歌を歌ったりなどする。メルセデスと仲が良い。ずっと親友でいてくれ。ドゥドゥーと一緒に料理をしてた気がするけど幻覚かもしれない。

◆イングリット
真面目。かわいい。しっかりしてる子。美味しいものが好きでいっぱい食べる。この子もドゥドゥーと一緒に料理をしてた気がするけどこれも幻覚かもしれない。

◆アッシュ
ディミトリやシルヴァンが目立つイケメンだから見逃してたけど普通にイケメンでは? たぶん現実世界にいたら1番モテるタイプ。この子も真面目だった気がする。


青獅子はみんな真面目だし真っ直ぐだし仲が良くて好きなんだよ…。次期国王に対して気さくな感じとかお互いを思い合ってるところとかさぁ…。でもみんな死にそうだし、闇堕ちしたり病んだり苦しんだり悲しんだりしそうだから永遠に学校にいてくれ。授業しよう。卒業させないから!!先生頑張るから!!




◆エーデルガルト
紋章に関して秘密を持っている。常に追い詰められている覚悟ガンギマリっ子。5年後は重そうなツノが生えてるけどあれは生えてるのかそれとも付けてるのか。たぶんディミトリと殺し合う。実は小さい頃に出会ったディミトリが初恋らしい。

◆ヒューベルト
エーデルガルトを裏切りそうに見えて実際は裏切らないし、エーデルガルトのために死ねるやつ。エーデルガルトの味方であって、帝国の味方な訳ではない。

◆クロード
世渡り上手。モテるし、モテてる自覚もある。実は味方を1番簡単に切り捨てられる非情なやつだし、目的のためには手段は問わないし、その冷徹な決断に後悔もしない。昨日まで殺し合ってた相手でも目的のためなら普通に組めちゃう。闇堕ちしないし生き残る。徳川家康タイプ。

◆レア
怒らせたら絶対怖い。500年とか生きてそう。

◆セテス
重度のシスコン。でも声が良いのでちょっと許されてる感がある。

◆フレン
大天使。幼く見えるけど実はめちゃくちゃ長生きらしい。つまり合法ロリ…?




こうしてみると軽薄だなと思ってたシルヴァンめちゃくちゃ推せるなと思うし、クロードに対して偏見ゴリゴリで笑った。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -