ヒスイ日記01


またしても事前情報をマジでなにも見ていません。シロナさんに似たイケメンが登場することだけは知っています。
Switch、約1年ぶりに起動するからちょっとドキドキする。


「ここは じくうもくうかんもこえた わたしのうちゅう。よくきてくれました」
え、え、開始から一体なにごと。なんか光ってる。っていうかだれ??アルセウスか??
「わたしはアルセウス」
あ、はい。ですよね。


いつも通り女の子を主人公に、名前はデフォ名のショウでいきます。(いま調べた)
男の子だとテルという名前らしい。
男女ともに"照"って意味かな。ダイパのヒカリとコウキと合わせてる感じで良き良き。
そしてどっちもかっこええ名前じゃあ


「あなたが これから おりたつせかいには」
待て待て、降り立つ世界ってことはここはどこ?主人公はアルセウスのなに?


ショウちゃん、なんかめっちゃ現代的な服着てるんやが。その浮いてるタブレットはなんや。もしかしてタイムスリップものかこれ。


「Wake up!Wake up!!」
選択ミスった?我、日本語を選んだはずゾ。


問われて名乗ると褒められた。たぶんこの人いい人だわ。
名前はラベン博士というらしい。
紫なもの身につけてるし、ラベンダーからとってるのかな。


なんか思っくそ近未来的なデバイスが光を放ちながら地面に落ちてるんやが…。
ってショウちゃんのスマートフォンかーい!
アルセウスに勝手に形状変えられてて草。
しかもアルセウスフォンておま。


ラベン博士「オー!空から落ちてきた人。助けにきてくれたのですね!」
ショウ「さっきちゃんと名乗ったんですけど聞いてました?」


ラベン博士ノーコンなのか…。可哀想に。
この世界で生きていくの大変そう。


ラベン博士「それにしてもキミは珍しいことにポケモンを恐れていないようですね」
ん?どういう意味?
この世界の人たちは、ポケモンをそれ程身近に思っていないってこと?


お互いの利益のための協力。ラベン博士がただのお人好しの良い人じゃない感じがしていいな。
正体不明の少女を受け入れるためのリスクとリターンをちゃんと考えてる感じが好感が持てるね。


コトブキムラってことは、コトブキシティの前身ってこと?
それにしてもギンガ団のお陰で発展したって…。


「なんだお前?かぶいた格好をしてるけど」
コ、コウキくん…!に似てる人。喋り方かっこいい
さっき調べた情報通り、名前はテルくん。頼りになる感じだからなんとかお近づきになりたい。


うわっ、なんかアカギ様を女体化したような美人が出てきた。
ギンガ団 調査隊 隊長 シマボシさん。彼女が黒幕じゃないことを祈るよ……。


イモモチ。北海道の郷土料理じゃんね。


小娘ひとりに貸し出す宿舎にしては立派すぎないです?
シマボシさん良い人なのか…分からん…。


テル「知らない土地だろうけど……。ぐっすり眠れたのか?」
優しい。イケメン。好き。


タダ飯を食わす余裕はそりゃないよね。働かざる者食うべからず。やるしかない。ショウちゃんが有益な人物であることを示すのです。


最初のポケモンはヒノアラシにした。
モクローと随分迷った。
ニックネームはつけられないんだね。つけない派だけど。


うわー!!シロナさん似のイケメン!!
ウォロさんって言うのか。イチョウ商会ってことは商人?
ショウ「ポケモン勝負より彼女がいるかどうか知りたいです」


黒曜の原野へ、いざ行かん。


捕まえるのはビッパ、ムックル、コリンク。ダイパでは初期から登場するポケモンだね。


ビッパのプリケツかわいい。


はしゃぐテルくんの年相応な少年感が大変良いですね。ありがとうございます。


シマボシ隊長「試験は合格。貸したポーチはそのまま使うがいい。それにしても感心した。異端なキミを試すため無理難題を出したのにこなすとはな。授与する。調査隊の制服だ。」
隊長の必要最低限ですべてを伝える感じに好感しかない。絆されそう…ギンガ団なのに…。ぐぬぬ…。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -