まずはじめに、最後まで落ちを決められなくて本当に申し訳ないです。
そのため最終回を名乗りつつもまだ続きます!
一旦仕切り直します!
次はもっと展開早くして落ちつけます!

 
あとがき

最終話の前の話を昨日投稿した後に「サティを書いてるとき何を考えながら書いていましたか?気を付けていたことはありますか?」「後書き楽しみにしています!」と仰っていただき、「あっ後書きのこと全然考えてなかった」と書き始めました。

まずは反省の弁です。
 何も考えず逆ハーを書き出し、「誰落ちはビビッときた運命の人にしよ」と楽観視しながら書き始めました。1年経ちました。その6月辺りから、跡部様との喧嘩〜手塚くんとのくだりを考えていたのですが結局落ちが決まらない。2年経ちました。今です。
言い訳ですが色んなキャラとのフラグをぶん投げてから落ちをつけるのができなかったんです。ただ、一度フラグを建ててしまったからには折るときは丁寧に折りたいなとか思ってるんだ、ということだけはご理解いただけたら幸いです。
 それでも、私の中でこの運命の人に近かったのが何人かいました。更に絞るなら手塚くん……。もともと大好きなキャラです。手塚くんはTwitterでもつぶやいた通り、私の中ではたとえ自分が損だと分かっていても好きな人の背中を押してあげられるような恋愛をするんだろうなと思ってるます。
 あとは日吉くん。実はそんなに出そう出そうとしていたわけではなかったんですが、出番が増えてきてあの通り。夢を書くために原作を読み直したりドキサバと学プリ何周もしたのもあり、めちゃめちゃ好きになったキャラです(実はそれまで2年生は財前くんと海堂くん推しでした。今は日吉くんの下剋上が成功)。昔はキャラもみんな年上だったのにいつの間にかみんな年下になっちゃって、キャラに対する見方も今は全然違います。その点で日吉くんはその筆頭格かもしれないです。日吉くん大好き。

 手塚くんやら、日吉くんやら、テニプリの素敵なキャラを拝借しながら夢を書いている中で思っていたことは「あー二次元行きてー」が6割、「お腹空いた」が2割、その他諸々が1割です。
気を付けたことは強いて言うなら「自分から極力オリキャラは出さない」というくらいでしょうか。と言っても投稿初期はそんなこと考えてなかったです。オリキャラ出しゃばらせるとせっかくお借りしているキャラが空気になりそうだし(オリキャラを出している夢書き様を否定しているわけではありません。ただ私が下手くそなので……)、もともとのキャラの扱い自体上手でもないし……。なお、キャラの扱いの点では白石くんの扱いも本当に反省してます。頑張って軌道修正しようとしているのがバレバレだったかと思います。たしけ先生には勝手に拝借して夢書いておいて変な話ですが本当に土下座です。白石ファンの方にも土下座です。
 また、過剰なネタ成分と夢主に関しては皆様から嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、本当に感謝しかありません。書いていて自分でも「何これ」と思ったことも多々あり不安もありました。ですので本当に本当に感謝しております。ありがとうございました。 

長々となりましたが、以上が後書きです。
お付き合いいただきありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

はるそん

[ ]
*×