『眉毛コアラ』

銅鐸の画像をアイコンにしたみょうじ塾長なる女…つまりこの前知り合った氷帝のみょうじから突然LINEが来たかと思うと、次にチョコ菓子の画像が送られてきた。

『おう、珍しいな』

突然すぎる。
前のやりとりを見返してみても…みょうじの変な言動に振り回されまくる俺、の数々。
最後の会話は一昨日で、
『俺の家に新しい掃除機来た』
『奇遇ですね。実は私も昨日新しい掃除機を買ったんですがまた姉が壊しました。もうこれで東京に来て掃除機は20台目を超えました。しかも使用期間がたったの1日という過去最短でした』
の二つの吹き出しがあった。
つーか何だこの会話。


『クローバー印のマーブルチョコ』

『笑顔マークのパナップ(眉毛付き)』

『星型ピュレグミ』

みょうじから次々に送られてくるメッセージと画像。


『おい、何だよこのお菓子の画像』
『美味しそうでしょ?』
『いやうまそうだけど。送ってきた理由それだけかよ?』
『そんな意味分からんことする奴に見える?』
『見えるぜ』
『なまえは激怒した』


みょうじは怒りのスタンプを送ってくる。
こいつにしては珍しく何か理由があるみたいだ。


『大きめサイズミルキー』
『じゃあ何でこんなことしてるんだよ?』
『それはあれだよ』


『大粒チョコベイビー』



お菓子の画像で話の腰を折るな!
いや、うまそうだけど!今すっげえチョコベイビー食べたくなったけど!


『ジローちゃんに君がそろそろ試合だって聞いたから』
『ジローくんにか?』
『そうそう。私の幸運を分けてあげようかなって』


画像のお菓子は全部『見つけたら幸運!』『レア!』って言われてるのばっかりだ。
みょうじ…意外と可愛いことするんだな。

『俺はお前の運なんて分けてもらわなくても勝てるから良いんだよ』
『本当?なら良かった!』
『回りくどいことすんなよな。一言頑張ってvって言えよ』
『ハートうざ』
『お前女子なんだろ?浅倉南ちゃんとか見習おうとか思わねーの?なぁ?』
『お、盲腸コアラめっけ!』

盲腸コアラの写真が送られてきた…最早これ応援ってか、ただの自慢じゃね?
だったら俺も盲腸コアラ見つけたことなんていくらでもあるし。

『おい話聞けよ!一言頑張ってって言えば良いだけだろ!』
『はいはい』


『頑張って』


…素っ気ねぇ…。
いや、あいつが機械音痴で顔文字の類を一切使えないのは知ってるけど…ハートも出せないのかよぃ。普通にハートって打てば出るだろぃ。
どう返信したものかと困っていると、続いて画像が送られてきた。


「マジかよぃ…」

『ハートマークどうやって出すか分かんないからこれで許してね』


考えてみろよぃ、俺。
みょうじの可愛い所なんて絶対数える位しかねーって。まだ一回しか直接話したことないっつーのに。


「みょうじ可愛いとか反則だろぃ…」


俺はハートマークのお菓子の画像を見ながらベッドに顔を埋めた。
…モヤモヤするからとりあえずジャッカルにLINEしてやるぜぃ。



2014.11.29

どういう話にしようかなと考えた矢先にハートのピノが出てきたので。
[ ]
×*×