雑記


フレディvs ジェイソン(ちょっとネタバレ

を観ました。先日USJに行ったのもあり、エルム街と13日の金曜日は観たことあってもそういえばVSは今まで観たことなかったと思い、ちょうどアマゾンプライムにあったので……。

娯楽映画としてはなかなかの出来。フレディはこの前作で冷酷な性格に引き戻されていたけど、もう一回コミカルな性格に変身していました。しかしジェイソンを相手にするのにはかなーり無理があるのでは……鉤爪だけだし……と思いつつ鑑賞していたら、最後の対決の魚雷発射シーンは大爆笑必至。あんなんずるいわ!
ジェイソンくんはもうね、お母さん死んだじゃん!何で信じるの!?と思ってネットで調べたらノベライズ版で「僕も生き返ったりしてるからお母さんも生き返ってもおかしくないか〜」みたいな感じで納得してるらしくもう笑いがとまらんwwwwww

フレディはお喋りな快楽殺人鬼なのもあり終始フレディが悪役、ジェイソンは過去に同情すべき点もあるのでただの喋らないヤバい怪物みたいな……ゴジラっぽい感じ。
私は最近USJでフレディに会ったのでなんかフレディ応援してました。その時に撮影はできなかったので、睨むフレディに「抱きしめてくれ〜!」とお願いして抱きしめてもらった直後に興奮して鼻血出ました(本当)。
USJの方スタイルいいしそこはかとなくイケメン臭がするんですよ……。