あとがき

こんにちは。むたです。
2023年の相澤誕生日お祝い作として、10月26日からX(Twitter)にて不定期連載した「お隣さんは知っている」。合計約8万文字になりましたが、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

今回は
記憶喪失、それを自覚していない夢主視点、後からわかる事実、というのを最初に決めて書き始めました。
匂わせは最初からあったのですが、みなさんいつ「もしかして」と思いましたか?
事実がわかってから読み直すとまた少し違った切なさを味わえるようなお話を意識しました。

また、物語の時期とリアルの時期をできるだけ合わせました。
誕生日に誕生日の話を。12月に入ったとか、月の描写も現実の月の満ち欠けに合わせたりとか。
実際に寒さの深まる季節に沿って書いてみたのですが、一緒に2ヶ月を過ごしたような感じを味わってもらえてたら嬉しいなぁと思っています。

山場は相澤視点の答え合わせパートですね!
そこが書きたくてその前の仲良くなっていく部分を書いたまであります。

また、10万hitの企画からもセリフを組み込んでいます。
素敵なセリフありがとうございました!
セリフを考えてくれた方に届いたらいいなぁ。

ともかく、相澤の誕生日としては「教えて先生」「Love log」に続く3度目のお祝い作となりました。
次回もまた長いお話を書けるかは分かりませんが、マイペースに夢活していけたらなと思っています。

ありがとうございました!

むた

-BACK-



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -