BSR.nsm | ナノ
06.驚いた理由と
 自分の気持ちに気付かない





「まーさーむーねー学校いこー!!!」



朝誰かに起こされた。
政宗だと思って、顔面パンチを寝ぼけ混じりに食らわしたら、母さんだったからびっくりした。
何よりも、毎日のように起こしに来るはずの、政宗がいなかったのがびっくりだ。

まだ寝てると思ったわたしは、政宗の家に行った。
部屋を見ても反応はなかったし、こじゅも朝早くに家を出たと言っていたので、学校に行った。



「あ、」



下駄箱で上履きを履き替えて、教室へ向かおうと階段を上がっていると、二階の階段のはしで、政宗と一昨日の女の子が楽しそうに話していた。


ああまた胸が苦しくなってきた。



「よぉ名前、」

「あ、元親……。」

「只でさえ、さえねぇのに、何さえねぇ顔してんだ??」

「うんそんなに死にたいんだね。はい死刑決定。」

「え、ちょ、真顔で冗談本気でヤメてく「それよりもあれ見て!!わたし目撃しちゃったよ!!」



わたしは気を紛らわすために偶然きた元親をいじり、政宗と昨日の女の子が話してるのを、見せた。



「え、あいつまじかよ。それにしてもえらく可愛い子捕まえやがったな。」



誰が見ても、ふわふわしてるあの子。
別に僻んでる訳ではないけど、なんだかいつも一緒にいた政宗と元親に裏切られた気分。

それに美男美女って感じで、すごく絵になる。
そう思うと、わたしの胸の痛みは一層強まった。



「本当にあの子可愛いよね……。」

「名前おまえ………」



元親が驚いたような表情になった。



「なに??」

「……いや、なんでもねぇ………。」

「??」





驚いた理由と自分の気持ちに気付かない

(アイツの顔苦しそうだった……)
(やっぱり政宗への気持ちに気付いてねぇな。アイツ)






20100414







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -