sketch | ナノ
やっとsketchが完結しました!長編完結、二作品目です!嬉しい;;

最初は嫌い合ってた二人が、なにかをきっかけに、徐々に理解し合ってお互いを好きになっていく感じの話がわりと好きで、おお振りにハマった時にすぐに、ああ、この設定で阿部を書きたいなって感じました。

阿部は主人公と出会ったころは主人公に対して本当に素直じゃなくて、その上ちょっとムキになったりする子供っぽいところがあった設定です。だけどだんだん主人公に魅かれていって、それに咥え田島から主人公が昔いじめられてたことを知ります。それを知った阿部は、そんな過去がありながら今を笑って生きている主人公を心から尊敬する…といいますか、それに近いものを感じたんです。そんな感じです。でもやっぱり心では決めていても態度に表すのはなかなか難しく奮闘する阿部が書けて(書けたのか?)楽しかったです!

ぶっちゃけますと、長編の一話が書き終わるまでタイトルとか全然考えてなかったんです。何がいいかな〜と考えてみたんですが全然想像できぬまま一話を書き終えた時に、色のない人生を送ってきた主人公の世界に、阿部が色を付けてあげられたら良いな、と。
だからタイトルは最初「colorful」にしようと思ったのですがこの物語は阿部が色を付ける前の物語なので、カラフルになる前にスケッチしないと!といった感じで、結構タイトルは「sketch」にしました。

19話を書いたあたりでおお振りに冷めてしまったせいで凍結決定かな…とも思いましたがゲオさんでアニメ借りたせいで再熱しました。でもホントに書き上げることができて良かった!幸せです。

ちなみに、「sketch」はまだまだ続きます。元から「sketch」は阿部と主人公をくっつけるための物語なので!本命の物語がちゃんとあります!いろいろと妄想を膨らませた産物ですが、続編の方にも足を運んでいただけたらと思ってます。スケッチが終わって、カラフルになった世界をまた楽しんでほしいなと思い、頑張って書いてます。

それでは!!長くなりましたが、「sketch」を最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました!
他の作品も、どうぞよろしくお願いいたします!


 20130326 川