200000 | ナノ
057.冒頭はどのように始まることが多いですか。
台詞や今現在の状況、登場人物の気持ちから始まることが多いです。

058.ラストはどのように終わることが多いですか。
台詞または登場人物の気持ち、決意などで終わることが多いです。

059.得意なシーン、書いていて楽しいシーンはありますか。(バトル・モノローグ・ほのぼの・エロなど)
あまり大きな声では言えないのですがヒロインが無理矢理されたり怒鳴られたり迫られたりとかそういうのを書くのが好きです。あとは泣いてるヒロインをキャラが慰めるシーンなど書いていてすごく楽しい(?)です。

060.1人称と3人称どちらが多いですか。理由も教えてください。
書きやすいので一人称が多いです。

061.男キャラと女キャラ、どちらが書きやすいですか。理由も教えてください。
やっぱりヒロインです。男の人が考えてることは分かりません(笑)男キャラ目線で書いても女々しくなってしまうので・・・。

062.長編と短編どちらが書きやすいですか。理由も教えてください。
長編です。じわじわと話を広げていって、色んな要素を詰め込めるのでとても書きやすいです。

063.自作で一番気に入っている作品は何ですか。
皆帆長編の「愛くるしい」と今泉長編の「あいしてヒーロー」どちらも同じくらい気に入っています。

064.書く時に必ず守るルール、大事にしていることなどはありますか。
特にこれといったルールはありませんが、読んで下さっている皆様が少しでも楽しめるような文章を書く、という気持ちだけは絶対に忘れないと決めています。
自己満足とはいえ、読んで下さっている皆様のことも考えて書くのが私にとってのルールです。

065.あなたの武器は何だと思いますか。
ベタな少女漫画のような展開ですかね・・。

066.あなたに足りないのは何だと思いますか。
ギャグとリアリティが特に足りていないと強く思います。

067.なぜ、何のためにあなたは小説を書いていると思いますか。
最初は完全に趣味でした。自己満足以外の何物でもなかったのですが、今は更新を楽しみにして下さっている皆様のため、というのも含まれています。

068.書き始めた頃に比べて、あなたの作品は良くなっていると思いますか。どういう所が良くなったと思うかも教えてください。
まず何よりもスカスカの文章ではなくなった点です。細かい表情や仕草の描写などを取り入れるようになったので、まあ何とか読める文章になりました。でも、まだまだ悪い所だらけなのでこれから成長していけるよう頑張ります。

069.一番嬉しかった褒め言葉は何ですか。
読みやすいと言って下さったり、キャラやヒロインの台詞についての褒め言葉はすごくすごく嬉しかったです!
それとストレートに「話が好き」、と言われた時は本当に本当に書いて良かったと思えました。更新ありがとうなどのお言葉もすごく嬉しいです。
今まで本当にたくさんのお言葉を貰えて、もう全てが一番です。ありがとうございます!

070.逆に言われてヘコんだ言葉は何ですか。
皆様が本当に嬉しい言葉ばかりを下さるので、強いて言うならばリンクの貼り忘れやミス、誤字脱字などの報告があると、凹むというよりは「ああ〜〜またやってしまった・・・!!」と自己嫌悪に陥ります・・・(笑)

071.読んだ人があなたの作品を表現するのに最も多く使われる言葉は何ですか。(優しい、硬質な、かっこいい、など)
優しい、温かい、と言って下さった方がいました。
後は、この質問の回答としてはちょっと違うような気もしますが「読みやすい」などの感想を下さる方が多いです。本当にありがとうございます!

072.新人賞などに応募したことはありますか。
無いです。

073.ボツにした、あるいは頓挫した作品は何本ありますか。頓挫した理由も教えてください。
数えきれないくらいあります。短編はどちらかというと苦手の部類に入るので、落ちを考えられずに頓挫することが多かったです。長編はあまりに何も考えずに書き始めたせいで展開に迷って凍結してしまうこともありました。

074.これから挑戦してみたいことはありますか。
ギャグを書いてみたいです。

075.あなたの書く小説にキャッチコピーをつけてください。
どこかで見たことのあるベタベタラブストーリー


next 76 ~ 100