昇進おめでとうという言葉が周りに飛び交っていた。

ディエス・ドレークは若くして能力を発揮し、輝かしい功績を次々と残し、遂に少将まで上り詰めたのだ。

夜の酒場にはドレークの同期や友人などが集まり祝杯を挙げていた。


「ドレーク!昇進おめでとう」
「俺より先に昇進するなんて卑怯だぜ」
「全くだ」
「おい、思ってねえだろう」
「はは」


こうやって友人と騒ぐのもドレークは嫌いではなかった。

素直に嬉しかったのだ。

友人たちが自分を祝ってくれる事に。

明日からは少将という座に着き、自分の正義を貫ける。

また違った世界が見える。

やっとここまで来た、とドレークは思った。

そこでふと頭に思い浮かべる。

ドレークにはある時から肩を並べたいと思っていた人物がいた。

バラデュール・サラ。

その名前がドレークの心に焼き付いている。

サラとドレークは同期で、大尉まで共に昇進していた。

しかし大尉の時ドレークは大きな怪我を負い、差が開いて仕舞ったのだ。

サラは昇進して行き、ドレークが大佐の時には立派に少将と呼ばれていた。

もう一度あいつと肩を並べたい。

その思いだけがドレークを支え、力を与えた。

ドレークは酒を飲み干し、グラスをテーブルに置いた。


21 August 2013.
Masse


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -