見慣れた部屋、景色に別れを告げる。

ここが私の家なのでまた帰って来ることになるだろうが、なにがあるかわからない。

見納めだ。

今からある島に行って、この異常がある脳を見てもらう。

なにも感じない、けれど寂しい気もした。

余りにもここでの思い出が多すぎたから。


「え?また?」
「私が派遣されまして」
「嘘付け」


港で船を待っていたのに、現れたのはラフィットだった。

随分久しぶりな感じがする。

いつもみたいに何日も殺しをやってたんだろう。


「また落ちるかもよ」
「片手で支えて片手で飛ぶので大丈夫です」
「全然大丈夫じゃない」


早く、と急かされて私とラフィットは空を飛んだ。

今日が雨じゃなくて本当に良かった。


「苦しいんですが」
「落ちないようにしてるの」


これが最後になると思う。

この空を見るのも、この海を見るのも。

折角、好きになれたのにな。

後ろを振り返ると、私の故郷が段々小さくなっていくのが見えた。

いつかは出て行かなければならないと思っていたけれど、こんな形で、こんな早く出て行かなければならないとは思っていなかった。

ぐっ、と顔をラフィットの背中に押し付ける。

きっとまた帰って来れる。

これが最後と決まった訳じゃないんだ。

ゆっくり、ゆっくり靡く羽根が美しい。

嗚呼、そうか、この世界はこんなにも美しいのか。

私に欠けていた部分が埋まっていくような感覚。

こう思っているのは私だけだと良いな。



***



地面に足をつくと、ジャリッと音が鳴った。

私とラフィットは島に着いた。

長い間空を飛んでいたのに、全く疲れていないように見える。

見えるだけか。


「ありがとう、送ってくれて」
「礼には及びません」


ここでラフィットとお別れだ。

この時になって、ラフィットと過ごした思い出が頭に浮かぶ。

言わないと、お別れを言わないといけない。

私は笑顔とは言えない笑顔をつくった。


「さようなら」


またね、とは言わない。

正直、もう会える気がしなかった。

本当にこれが最後だと思ったから。

付け足しで元気で、と言おうとしたけれどラフィットに遮られた。

ラフィットはサラ、と私の名前を呼んだ。

私は必死に、別れの言葉でありますように、と願った。

でも違った。


「愛しています」


私が一番恐れていたことだったかも知れない。

息を呑んだのが、自分でもわかった。


「帰りを待っています、ずっと」


こいつの、真剣な目を初めて見た。

私は頷くことも返事をすることも出来なかった。

ただ、幸せだった。

嘘でもその言葉が、私に向けられたものだったから。


「愛しています、あなたの事を」


そう言い残して、ラフィットは私の目の前から去った。

翼が蒼い空に映える。

震える唇で名前を呼んでも、待ってと思っても、もう戻ってこない。

美しい翼を持った、ひと。

私の愛した唯一のひと。

そうだ、私も愛していたんだ。

あんな、暴力的で、なんでも自分の思い通りにする、命を簡単に奪ってしまうひとを。


「また会いたいよ、」


戻ってきて。

私はまだ伝えてないから。


6 August 2013.
Masse


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -