「これをクラスに持って行ってくれない?」


職員室に用があって先生と話していると出て行く際、そう言われ渡されたのは提出物のノートだった。

クラスの人数分あるので結構重たい。

えー、と非難の声を上げたら先生、ちょっと腰に来てるのよ歳だから、と言われ背中を押された。

仕方ないと思い、階段を上る。

積まれたノートで視界が遮られ、下ばかり見ていたから気が付かなかった。


「手伝おうか」


中禅寺くんがいた事に。

その声は静かな階段によく響いたので私ははっと顔を上げた。

見ると中禅寺くんで、返事をする暇もなく中禅寺くんは私の持っていたノート全てを持ってくれて、テクテクと階段を上って行く。

そして私は我に返った私は小走りで付いて行く。


「ーー中禅寺くん、半分持つよ」


それでも中禅寺くんは止まらなかった。

そして結局最後まで中禅寺くんに持たせてしまった。


「あの、ありがとう。ごめんね、私が頼まれた事なのに」
「僕が勝手にした事だ。しかもあのまま持たせていたら転んでいたと思うよ」


はは、そうだよね、と引き攣り笑いで返した。

中禅寺くんはそのまま自分の席に戻って行った。

なんだか最近中禅寺くんと話す機会が多いな、と思った。


23 September 2013.
Masse


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -