short | ナノ
祝日の午後。

仕事が休みなのを良い事に街は人でいっぱいだ。

大学も休みなのだろう、教師をしているサラは僕の向かいで本を読んでいる。

本に集中しているのを良い事に僕はサラをじっと見る。

外見から大抵の推測は出来るが、その人間の心まではわからない。

それが僕にとってとても不便だ。

不便と思ったのはここ最近だが。

ーーサラの心は全くもってわからない。

他人なんてどうでもいいし、わかりたくもないが、サラは違う。

この感情にはとっくに気が付いているが、今まで経験した事がない。

なんて僕は無知なのだろう。

すると、サラのケータイの着信音が鳴った。

その途端僕はサラから目を離すが、思いがけない言葉が聞こえた。


ーー今から会えるかな?


なんて運が悪い。

地獄耳を初めて呪った。

男の声だ。

一気に不安に煽られる気持ちを必死で隠す。


「今から?時間かかるけど、」
ーー良いんだ。じゃあ待ってるよ


なんだって?サラは行くのか?

サラは読んでいた本を机に置き、ケータイをポケットに仕舞って鞄の中に財布などを入れ始めた。

僕はそれを黙って見続ける。

ジョンだったら、なんて言って止めるのだろうか。

考えたが僕には見当もつかず、唯手を握り締めるだけだった。


「じゃあちょっと出かけてくる」
「…早く帰って来い」


ちょっと?良い加減な言葉だ。

どうせ夜まで帰って来ないんだろう。

そう思って僕は言ったが、サラははいはいと僕に適当に返事をした。

何故、君は気付かない。

僕はこんなにも君を想っているのに、と静かに思った。


11 February 2013.
Masse

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -