short | ナノ
*教師×教師


「いい天気ね」


もうすぐ新学期が始まろうとしている。

夏は好きではない。

あのじめじめした気候、何とも言えない。

だからこの涼しい日が恋しい。

こんな日には箒にでも乗り、この瑞々しい空気を満喫したい。

そう思いホグワーツを出た時だ。

丁度解剖学のバラデュール先輩が彼方から歩いて来た。

彼女は僕の姿を見るなりそう言った。


「そうですね」


見ると片手には少量の草。


「どこに行かれていたんですか?」


あぁ、これね、と言うように持っていた草を僕に見せた。


「セブルスに頼まれてね、中々見つけるの手強かったのよ」


バラデュール先輩は僕の一つ歳上で学生時代から仲良くして貰っていた。

でも一番彼女と仲が良かったのはセブルス先輩だ。

今でもバラデュール先輩はセブルス先輩の手伝いをしたり、一緒に話しているところを見かける。


「貴方は?どこかへ?」
「はい、少し散歩に」


彼女はそう、微笑んで髪を耳に掛けた。

この仕草も昔から知っている。


「飛行は苦手だわ」
「知っていますよ」


そう言うと失礼ね、とまるでセブルス先輩といる時のように笑う。

その瞬間、僕は欠落感に襲われた。


「また機会があれば」


連れて行ってね。

そう彼女の瞳は言い、僕の横を通り過ぎた。

嗚呼、そうか、あなただ。

僕の心がこんなにもすっぽりと穴が空いているのは。

彼女の人生の時間を僕に費やしたい。

そう思って何年が経った。

けれどこれからも知らぬふりをするのだ僕は。

酷く、遣る瀬ない思いだった。


17 January 2013.
Masse

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -