short | ナノ
こんな日もあるのか。

身体は疲れているのにベッドに横たわっても眠れない。

欠伸1つも出ない。

眠れないのには心当たりがある。

今日、ある女性に想いを告げたから。

告白なんてとんでもないとばかり思っていて、今までその女性に片想いしてきた。

でもそれが今となってはその女性の恋人に俺がなった。

告白の場面を思い出すだけで恥ずかしくなる。

出てくるのは溜め息。

もう眠りについているんだろうか、今日のことをどう思っているんだろうか。

考えるのはサラのことだけ。

何度目かわからない溜め息をついた時、デスクのでんでん虫が鳴った。

突然の大きい音に驚いたが直様でんでん虫に手を伸ばした。

そしてはい、と返事をする。


「…ドレーク?」


ぼーっとしていた頭が起きる。

同時に心臓の鼓動が早くなり、足や手に血液が流れ、ゆっくり手を握った。

聞きたかったんだ、君の声が。


「あぁ、どうしたんだ?」

「…もしかして起こした?」


え、あ、いや、起きていた。

そう言えばほんとに?と笑い声と返って来た。


「聞きたいことがあって。
大したことじゃないんだけど、」

「あぁ、何だ?」


一気に期待する。

良いムードだ、集中しろドレーク。


「…明日の会議って9時からよね?」

「…」


な、何だそんなことかと如何にも期待してなかった風に言えば、心配だったからと。

これがサラかと思いながら次の言葉を必死で探す。

まだ電話を切られたくない。

少しでも君といたいんだ。


「こんな時間にごめんね、じゃあ、」

「っサラ待ってくれ、」

「んー?」


明日の朝一緒に食堂へ行かないか。

出て来たのはこんな恥ずかしい言葉。

そして自分が傷付かない様に防衛線を築く。


「別に嫌だったら、あの、良いんだ、別に、」


もっとかっこよく誘えないのか。

座っている椅子で移動したり手でデスクを叩いたり。


「良いよ」

「…!」

「はは、寝坊したらごめん」


ほっと胸を撫で下ろし、夢じゃないよなと頬を軽くつねった。


「じゃあ朝迎えに行こう」

「うん、ありがとう。
おやすみドレーク」


おやすみ、と俺は遠慮がちに受話器を置いた。

…また眠れなくなるな。


22 May 2012.
Masse

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -