short | ナノ
七武海の招集がかかった。

海軍本部は朝から緊張を張り詰めた様な空気で、いつもの騒がしさがない。

でもそれはあくまで海兵達の話で、上にいくほど緊張と言う物がなくなっている。

私もこれで4回目、あの七武海の独特な雰囲気にはもう慣れた。

朝もいつも通りに起きて、七武海の会議は午後から。

今日はこれと言った仕事はなく、会議まで後1時間、私は外に出て暇を持て余していた。

ふと中庭を通った時、誰かベンチに腰掛けていた。

こんな日差しの強い時間帯に、と思いながらそっと後ろ姿に近寄った。


「…おい」


慌てて後ろを振り向いても誰もいなくて、考えて見ればそのベンチに腰掛けている人の声だった。


「なんでしょう」

「会議は何時からだ」


もしかして、七武海の、と思った時その人はベンチから立ち上がって帽子を頭に乗せた。


「…14時からです」

「そうか」


帽子を深く被り、私の身長くらいの剣を後ろに差して。

ゆっくり私に近づいて来る。

これが世界一の大剣豪、ミホークと初めて会った日だった。

この時の私は酷く、その人の目を見てみたいと思っていた。










会議に出席したのはドフラミンゴとくまとミホークだけだった。

くまは毎回会議に応じてくれているけれど、ドフラミンゴとミホークは滅多に顔を出さない。

だから今日の会議はまだ真面に出来た方だ。

でも相変わらずセンゴク元帥の話を聞いているのはくまだけで、ドフラミンゴはつまらなさそうにごそごそしている。

ミホークは眠っているだろうなぁと尻目にかけてみると、不意に目が合った。

帽子から見える金色の鋭い目。

でも何故かなにも、恐怖も感じなかったから私はふと少しだけ笑って見せた。

すぐに逸らされると思った矢先、その世界一の大剣豪は口の端を上げた。

同じ人間と思えない目を持っているせいか、その表情は美しかった。


(その綺麗な瞳に映れたら良いなと)


18 May 2012.
Masse

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -