short | ナノ
薬草の調達に市場へ行こうと思ったら、サンタンジェロ城の門に誰か立っていた。

見覚えのない人で、誰かを待っているのか、それとも困っているのか。

背中しか見えないその人に私は声を掛けることにした。

よく見ると全身黒尽くめで、私は普通の人ではないと思った。


「何かお困りでしょうか」


振り返ったその人は顔に白い仮面をかぶり、鼻は長くとんがっていて、目は黒い硝子で見えない。

肌が全く見えないその人は独特な雰囲気を出す人で。

しかも背の高い人だったから少し、怖かった。


「君は?」

「ここの軍医をしている者です」


そうか、と何か考えている様な仕草で被っている黒い帽子を整えた。

手に持っているのは、大きな四角い鞄。

腰には、…注射器?

しかも全部液が入っている。

この人も医者なのだろうか。


「私は別に困ってなどいない」

「そ、そうですか」


表情が伺えないからより冷たく突き放された空気だった。

何だ、最初から話し掛けなければと思った矢先、目の前に何か入った袋を出された。


「珍しい薬草を見つけてね、沢山あるんだ。
どうだい、毒に効くよ」


半分押し付けられる様にその袋を手渡された。


「本当に良いんですか」


少し首を縦に振ったその人はではそろそろ失礼する、と言い残して城へ入って行った。

その後市場を見て回ったけれど、その人に貰った薬草はどこにも置いていなかった。

後で話し掛けて良かったなと。


(良い子じゃないか、シルヴィア、だったか?)

(一々会いに行くな)


17 Mars 2012.
Masse

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -