short | ナノ
One Piece : S/XD


昔から酒には酔わないたちだ。

だからといって酒には手を伸ばさない。

多分今までそんな暇がなかったからだろう。

でも今日は同僚に半ば無理矢理のように連れられて酒場に来た。

酒場は海兵の貸切状態になっており、見慣れた顔が所々にいた。

俺はとてもじゃないが騒ぐ気分ではなかった。

酒場の隅にあるソファーに一人腰掛け、ネクタイを緩めた。

スコッチをグラスに少しだけ入れ、騒ぎ立てている海兵を見る。

酒は記憶の一部を忘れさせてくれるが、一生忘れさせてくれる物でもない。

世の中上手いこといっているんだ、だから酒には溺れるなよ、と普段なら思わないようなことを考えて一人笑った。

昇進してからずっと、他人との距離が遠い。

昔から人付き合いは良い方ではなかった。

他人との間にひとつ線を書く自分がいる。

…何を今更そんなこと考えるんだ。

あぁ、酒のせいだ。

俺は飲んでもいないグラスをテーブルに置いた。


「よう」


低く不機嫌そうな声。

見上げると、スモーカーが手に何本もの酒を持って立っていた。

そうだった、こいつも酒には強いんだった。

ドカッと俺の隣に腰掛け、酒をテーブルに置く。


「いいのか」
「何が」
「あっちに行かなくて」
「あぁ」
「そうか」


酒が入ったグラスを手に取る。

そういえばこいつが酒を飲むところを見たことがなかった。

意外に弱いのか。

まぁそれはないだろう。

永遠とも言える沈黙がスモーカーとの間に流れた。

グラスに酒を入れるのが面倒になったのか瓶ごと飲んでいる。

冷め切ったスコッチを眺めた。


「煙草、吸わないな。禁煙か?」


この男が禁煙など死んでもある訳ないのにそんな言葉が出た。

私室では灰皿が埋まるほど吸っているにも関わらず、この数時間一本も吸っていない。


「何でだろうな、」
「何が」
「お前の前で吸いたくねェ」


空の瓶の水滴がゆっくり落ちる。

懲りない騒ぎ声が消音になる。


「そうか」


やっぱり好きなんだと思う。

今までこいつを嫌いになったことなんてなかったが。


「ちょっとこっち来い」


酒が残っている瓶をテーブルに置き、スモーカーが静かに言った。

それほど離れていないスモーカーに身体を寄せる。

微かに匂う煙草の匂い。

スモーカーを盗み見れば真っ直ぐ前を見ていた。

一人酒は嫌だが、二人なら。

こいつがいてくれたら俺はいい。

酷く幼稚な考えに少し声を上げて笑った。


「ドレーク」
「何だ?」


俺がずっとお前の傍にいてやる。

だから安心しろ。

そう言ってスモーカーは酒に手を伸ばした。


2 August 2013.
Masse


なんか絶対お酒ネタ書かないと気が済まない(笑).
ドレークは周りよりも頭が切れる人なので,孤立し他人に依存しない.でも心では誰かに自分の傍にいて欲しいと思っている.だからスモーカーはそんな言葉をかけました,という話.
ドレークの事についてはまだ謎なので勝手に想像しています.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -