2017.05.07 01:37のPCかスマホからの方へ
170621 1712


こんにちは、メッセージをありがとうございます。とても嬉しかったです。
お返事が遅れてしまって本当に申し訳ありませんでした。

まず、私からあなたへの答えを簡潔に書かせてくださいね。
私は、あなたと文通をすることはありません。
せっかくのお気持ちをこうした形で無碍にするようなことになり、心苦しいのですが、ごめんなさい。
文通はできません。

文通村、というものも、実は過去にこのサイト内で書いた記憶がないのです。
もちろん、他の場ででも。文通村という名前を、あなたから初めて聞いた気がします。
もしかしたら、すごく昔に興味を持って、ここにちらっと書いたことがあるのかもしれませんね。
ですが、もうその存在すら完全に忘れ去ってしまっているということは、たとえ過去にやりたがっていたことだとしても、今の私は文通村に興味がないのです。
文通村のHPも閲覧しましたが、やはりピンと来ませんでした。
ですから、登録することもありません。

これまでに何度か、このメールフォームを通じて、文通やメール、LINEなどを交わしたいとのお言葉を頂いておりますが、一貫してお断りさせて頂いております。
理由としましては、個人的な友人を作るためにこのサイトを運営している訳ではないこと、そして、私がひどい筆不精だからです。
こうして頂いたメッセージにお返事を書くのにも、1ヶ月以上も間をあけてしまっています。
とても文通に向いているとは思えません。
お気持ちはとてお有り難いのですが、こうした理由で、基本的にどなた様からもこうしたお誘いはご遠慮させて頂いているのです。

ただ、例外として、相互サイトの管理人様とチャットをしたことはあります。
けれど、それもメッセージのやりとりを何回か繰り返して、何となく気心が知れてからのことです。
共通の趣味もありました。
スタンスとして対等であったかなと思います。

あなたがメッセージで仰ってくださったことが事実なのでしたら、私の言葉はサイト上にありますので、時々いらしてくだされば、というのが本音です。
また、これは私の邪推というか、自惚れかもしれませんが、何となく、あなたは文通や言葉というよりも、誰かが(仮に、今は私とします)、あなただけに向ける、あなたのためだけの、気持ちのような何かがほしいのではないのかな、という印象を受けました。
もしそうだとしたら、その感情には少し共感します。
それでも、やっぱり、文通はできません。
ごめんなさい。

ただ、文通そのものは楽しいですよね。
私ももっと時間があって、今ほどネットが普及していない頃には、けっこう手紙を書いたりしました。
手書きの文字とか、切手えらびとか、どきどきする要素がたくさんあって、あの緊張感は心地よかったなあと思い出にふけってしまいます。
海外旅行に発つ際、おみやげは何がいい?と聞いたら「絵はがきを現地から送ってほしい」と、まったくつながりのない2人の友人からまったく同じ答えが返ってきて、びっくりしたこともあります。
旅先で電車の待ち時間にスーツケースを机にして、寒さで震えたへたくそな文字で綴りました。
「ちゃんと届くかな」と不安になったりしたのに、私より先に絵はがきの方が日本に辿りついていて、とてもほっとしたのをよく憶えています。
良い友人を持ったなあ、と、今、あたたかい気持ちでいます。

このぬくもりを思い出させてくれて、ありがとうございます。
本当に、ありがとう。

もう6月も後半ですね。7月が来たらまた猛暑なのかな、と早くもめげそうになっていますが、どうかあなたも季節の変わり目はお身体を大切にしてお過ごしくださいね。

この度は、ありがとうございました。


ご返信

←表紙

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -