一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


ここってどうやって更新するんだっけ……。
画像が反映されない?なにゆえ?
ぐぐっても最新の情報が2013年のデータとは、もはや歴史。携帯サイトは史蹟。
歴史の限界を超えてわたしは帰って来たんだよネギはついてないけどできればほしいな!



ネギよりぶしぶし(鰹節)かぼしぼし(煮干し)がほしいニーナさんもお元気です。

そんなこんなであれこれいじり倒している内に遅くなったことだし明日あたり仕切り直したい。

ひとまずはおやすみなさいませ。


220726 2319
一言


・・・・・


とてもとてもとてもお久しぶりです。いとです。
気づいてくださった方には、もうそれだけで心からありがとうございます。
お元気ですか。最近いかがですか。
ここに書きこむ前にリンク先さまを一巡させて頂きましたが、「あのひとやあのひとはきっとまだいるだろうな」という漠然とした予感が間違いではなく、勝手に安心したりしました。
昨年の十月から更新していなかったのか……Switch Liteを買った……ふむふむ。
Liteさんなら私の枕の横で充電中です。今日はカブが高かっただなも。

ざっとした近況を報告します。
昨年秋から冬。ドラクエ11sの後に必死でデスストをクリア。以来、雪山恐怖症です。
今年に入ってからしばらくは不調。
春ごろコンビニでバイトを始めて帰宅が深夜三時とかになる。
挙げ句、オーナーの奥様たる店長から不当な扱いを受け、バイトサブリーダー候補としてオーナーの新店舗に異動しようとしたら雇用データを抹消され半年ほどその系列では勤務不可能に。
非常事態宣言で求人が激減している中、ほぼ毎日、バイト探し。
ようやく決まったのは靴やバッグのリペアショップ。職人の道に入り金槌や革を削るマシンと格闘し鍵の複製技術も身につけ九月までの研修期間を経て正社員になる……はずだったが、いずれ一緒にお店を回さなくてはならなくなる同僚さんが嘘をつく、仕事をしない、何でも他人のせいにする、という方で、五万円の損害もぺらっとした嘘で私に濡れ衣を被せてきたので潔く辞めました。つい最近のこと。
で、今は退職手続きが完了するまで暇を持て余している状況です。早く次を探しに行きたい。
まあ、そんなこんなで色々ありました。わりと強くなりましたね。
仕事以外だと、まだぽつぽつ小説を書いたりしています。ずっと二次で来たけど一次も書きたいなと画策中。
ゲームはお察しの通りあつ森が日課だなも!でもここのところ仕事が忙しくて最低限のルーチンしかできてなかったため、島はまったく発展していません。ただしジューンブライドの写真撮影は何故か今のところ皆勤賞。あと南半球にしたから虫とり大会はなかったりしました。
あつ森でないゲームだとビルダーズ2はまだやっています。デスストで雪山恐怖症になった悔しさから雪山を作ったりしました。あ、待望のライフイズストレンジ2も面白かったなあ。
他は……何かあったかな……映画館が営業してる時期は「ミッドサマー(ディレクターズカット版)」を五回ぐらい観たり「AKIRA」も二回ほど鑑賞。
本やマンガは積む一方です。そういえば積ん読ブログって再開するのかな?
猫のニーナさんは相変わらずです。私が外で働く時間が増えたのでちょっと甘えたになったぐらい。
それから十年ぶりぐらいに自転車に乗りました。通勤のために購入。給付金さまさまでございます。雨の日は歩くつもりだったけど(徒歩だと四十分ぐらい)結局ずぶ濡れで行ったり来たりしてました。

というところかなあ。慌ただしいわりに何かをやり遂げたわけではないのが実に私らしい。
経験値は確実に上がっていると思いたい。
次は落ち着いて長く勤められるところにご縁があればいいな。
これまで自分はインドアだよなと思っていたのが案外そうでもなかったという気づきもありました。外で働くのが楽しい。
リペアショップの仕事は本当に辞めたくなかったですねえ……でも嘘つきとは仕事できないので。二十人ぐらい従業員がいる職場ならともかく、夏からはその人と二人で交互にお店をあずかるような状態(基本ワンオペ)で、そんな地雷は無理。骨折などの怪我より信頼や名誉を傷つけられるの怖い。無理。本気で無理。
そんな中でやっぱり考え方もちょっとは変わったのか、これまで無意識に我慢して関わっていた友人から特に苦も無く離れられたり、そういうこともありました。だからこそ仕事で嘘をつかれても「自分さえ堪えれば」とかいうおかしな思考にならずに済んだのでしょう。

コロナという、人生で二度あるかないかの災厄に晒されて、いろんな人がいろんなふうにうまく行かなくなっている。
ここで私にも転機が訪れているのは運命かもしれません。

そんなこんなです。
色々あったにはあったけど、私は意外とブレていない。と言えるかな。

また来ます。
放置しすぎているので閉鎖も考えたものの、やっぱりここがあると妙に安心するから置かせておいてやってください。
皆様、このご時世、どうぞくれぐれもご自愛くださいますように。平穏にあつ森やろうぜ。
ではでは、おやすみなさいませ。

200629 0409
一言


・・・・・


一時期、Switchほしいほしいと騒いでいた私であるが、明日ついにお迎えする僥倖に恵まれた。
ただしLITE。
今のところ私にはこれで充分だろうとの判断である。ターコイズブルーである。ドラゴンクエスト11である。
ドラクエ11はDS版にてクリア済みだというのに好きな声優さんが好きなキャラクターを演じているからというだけの理由で清水の舞台からホップステップ飛翔である。
わたしおたくでよかった。

191020 2349
一言


・・・・・


台風十九号が凄まじい破壊力とのことでツイッターは大にぎわい。
人によっては過度に不安を持ってしまうんだろうなあと傍観する一方、この姿勢ゆえに三日後に悔いる羽目となる自分がいるのかもしれないと予測もする。
ともあれ、築六十年を越した我が家などいっそ吹き飛ばされてしまう方が引っ越しができてラッキーかも、とはとても口にできる雰囲気ではない。
文字どおり、明日は明日の風が吹く、とも。
とりあえず猫と私の身体さえ残れば後は何とでもなる。すべての運を天に任せて寝てしまおう。

191011 2226
一言


・・・・・


本日、二〇一九年九月十八日をもって「劇場版ガンダム00」の公開から十年めとのこと。
このサイト、リテンテは確かこの映画を観る少し前に始めた。つまりリテンテも十周年ということになる。
ぼそぼそとは言え、よくも続いたなあ。好きでいることも、書きつづけることも。
あのころは、十年後のことなんて考えてもいなかった。
今は、どうか。十年後を描くことはできるか。
その答えは十年のちにならないとわからない気がする。
ただひとつだけ、大声で叫びたい。
目の前にある、あらゆるものごとに、本当に本当に、ありがとう。

190918 2226
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -