一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


スマホでとあるボカロ音ゲーをプレイしている。どうにも上手く扱えず前奏の時点でゲームオーバーを迎えることもしばしば。敗因はリズム感や反射神経の欠如だけじゃない。右手で操作していると右側のパネルが甲の下に隠れて良く見えないのだ。かといって左利きでもない私に逆の手を使えとはあまりにも酷。
こうした弁明の仕方はピーナッツのルーシーを彷彿とさせる。太陽の光が目に入ったのよ。
テーブルにスマホを置いて両手で挑むもスライドした瞬間アイスリンクを舞うフィギュアスケーターの如く美しく滑走して行った。
私はドラクエが好きであります!技術を必要としないから!

141020 2119
一言、ゲーム


・・・・・


リンクさせて頂いているサイト様にこそこそお邪魔したところ、最近の私ととても近い心情を書かれていて勝手に嬉しくなった。
この類のサイトの更新は当然だけど義務ではないし、ペースもそのサイト様や管理人様らしさのひとつだよね、と思うけれど、やはり更新されていると何というのか、ほっこりする。ほくほくする。
携帯サイトはもう下火の時代なのかもしれない。なら私は最後のひとりになるかもしれない。ここまで惰性でやってきたからには終焉までひたすらのらりくらりと。ハックルベリー・フィンも言っていたもの、なら俺、地獄に落ちようって。

141019 2248
一言


・・・・・


我、数学、否、さんすうを致命的かつ絶望的に理解せざる者なり。
ふと、5×0は何故その答が0なのか、疑問に思った。
掛け算とは足し算の簡略化だと認識している。3と3を足すと6になる。これはまだ良いとして、3+3+3は9。この表記が面倒だから3×3にし、解は変わりなく9。
ならば5×0も、5+0に置きかえれば、その行き着くところは5ではないか?
そして何度0を重ねても5以上に増えることはない。
だが、掛け算においては何に0を掛けても、また0に何かを掛けても、答えは0になるという絶対の約束がある。
5に何かを掛けて5にしたかったら、5×1にしなければならない。
しかし私の感覚で行くと5×1は5+1ともなり、6になり得てしまう。それはさすがにおかしいと腑に落ちる。
ごいちがご、ではなく、ごぜろがご、であれば問題はなかった。ごいちの始末をどう着けるべきかという命題が残るのみ。
だからさんすうに関する私のものの見方の根幹から間違っているのだろう。
それにしても不思議だ。
1と0の違いとは何なのだろう。
久しぶりに「カルマ」でも聴く以外にこの混乱を治める術はない。書いているうちに何が何だかよけいに分からなくなってしまった。一体どういう頭をしていたら5×1を5+1に変換できるなどというトンチンカンな発想に至るのか。数分前の自分を疑う。

141018 2120
一言


・・・・・


おかげさまで、無事、3歳になりました。



誕生日のおやつは、結局、棗ではなく苺になった。
最近、ブラシングのごほうびに棗をあげる機会が多いな、と思い直した次第。
そう、現在、毛の生え代わりのまっさかり。そんな訳でほうれい線を彷彿とさせるものがお顔に表れていらっしゃる。おでこのあたりは撫でているうちにごっそり抜けるのでこうなるのは仕方がない。

誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。

141013 2226
一言、我が愛しのうさぎホリン


・・・・・


ガンダムビルドファイターズトライが始まりましたね!まだ観れていません!
我がスマホはワンセグがちょっとアレな子という定評があるらしい。確かにまったく電波が拾えない。
レコンギスタとあわせてバンダイチャンネルなどの配信に頼る。
そして感想を、書く。俺が長文ガンダムだ。
何にしろしばらくはガンダム祭りの様で喜ばしい限り。

141008 2359
一言、ガンダム


・・・・・


雑記帳

←表紙
【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
×
- ナノ -