一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


ついに手を出した。

##amz_B003BIELSA#S#
異様な安さだったもので、つい。
興味はありつつも私には無理だろうと思っていたのに、つい。
そういえば我がPSPってほぼ零式専用機状態だなと胸が痛んで、つい。
とりあえずeasyで解禁順にプレイ中。マージナルにかなりの時間を費やした。どうもOSTERさんの曲が、ゲームとしては苦手らしい。リズムが取りにくい。曲は可愛いのにセガのシビア加減と見合っていない。
今後、最大の問題は消失だろうなあ。easyだからまだ楽しめる。normalにしたら、そしてhard攻略なんて夢を見たら、指だの三半規管だのに深刻なエラーが発生しそう。
スマホ以外では初の音ゲー、まこと楽しゅうございます。

141113 0024
一言、ゲーム


・・・・・


常々、自分の音痴具合と来たらジャイアンと張るレベルだと思っていた。
が、超絶的歌唱力を誇る友人に余興まじりで何曲か聴いて貰ったところ「私の知っている音痴とは違う」とな。
何でも、音は基本的に普通に取れているので、後は原曲をきちんとイメージしながら歌えばすぐにでも外さなくなる程度だとか。
つまりアレンジするなと。
そうだったの?アレンジしてたの?してたけど、それが原因だったの?
目から鱗。耳から梵天。
ちょっとだけ自信が持てそう。もうずっと劣等感でカラオケからも逃げまわってたけどそういうことなら行くわよ!銀さん!最近の曲はまったく知らないから懐メロしばりになるけど、いっといとにしてやんよ!

141110 2246
一言


・・・・・


ふらふらと立ち寄ったお店でハンドクリームやら香水を試していたところ、我が愛しのホリンから受けた傷を癒やさんが為のバンドエイドにマグノリアの移り香がほんのりと。
ああクチナシの日よと何となく良い気分でいたものの、マグノリアは黙礼だろうと気づいた23時。
マグノリアもガーデニアも好きなのにしょっちゅう混乱する。
マグノリアは、マ(グノ)リアで「ぼくの地球を守って」の木蓮。
ガーデニアは、雨上がりの庭、つまりガーデンだからクチナシ。
と、大変まどろっこしい連想ゲームで何とか記憶している。
香りと言語はなかなか直結しないのね。すると言語と記憶の回路も遠いのかなと無理に三段論法を試みて、そして失敗する。

141108 0017
一言


・・・・・


ダンスミュージックが好きなのかもしれない、と唐突に目覚めそうな予感。
といってもダンスミュージックの何たるかも寡聞にしてほぼ完全に不明なのだが、EDMとMMDは今や同列に語れるジャンルということでよろし?
DTMもモーションを想定しながら黙々と打ち込んでしっかり完成しているのだからすごい。
何にせよ、聴いていると踊りたくなる音楽というのは確かにある。バレエからラジオ体操まで。
最終的には音楽の区分なんてナンセンスだわというところに落ち着くのだけれど、とりあえず意識してみもしなかったことに反応しつつあるので今とてもわくわくしている。生きているといろんな面白いことがあるな。

141105 0020
一言


・・・・・


先月のホリンの誕生日以降、ホリンの寿命まであと何年、何日かなと何とはなしにふと考える瞬間が増えていた。ひょっとしなくても私が先立つ可能性もあるけど、とりあえず順当に行けばその日にいつか向き合わなければならない。
と考えると、写真を撮ることにも妙に怖じ気づく。これが最後の1枚だったらどうしようと。
私は絶対にペットロスにならない自信があったけど、案外そうでもないのかな。
本日、私の右手の親指、人差し指、小指を大出血させるほど噛むまでは元気のなかったホリン。ごはんを食べてくれるならいくらでも噛まれますよ!明日、病院に行きたくないなら噛め食べろ噛め食べろ。

141103 2343
一言、我が愛しのうさぎホリン


・・・・・


雑記帳

←表紙
BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -