一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


びっくりするほどみっくみくな10日間だった。
恐らく年内はみっくみく。
何故ならこの封印を解いたから。

##amz_B003VQQHE8#S#
実はextendも待機状態なんて大きな声では言えない。
初代はとりあえず2、3曲ほどhardをクリアしておいた。
normalは消失のみ未だ奮闘中。生まれてはじめてメトロノームの必要性に朦朧と思いを馳せる。一応ピアノやバイオリンを習っていたというのにあの使い道がさっぱり分からなかったが、こういうことか……あの最後の嫌味に規則的な打ち方と不穏な音抜け。せめて誰かそばで手拍子でも叩いていてくれないかな。奇跡的にクリアできるかもしれない。
消失normalをクリアしたらセカンドにデータコンバートするつもり。hardをどうこうしようなんて、そんな。譜面をちらっと拝見したけれど無理ゲーすぎる。
セカンドは半日でeasyをクリア。さすがに慣れてなければ大問題です。normalも5曲ほどクリア。何故か勢いでexcellentが出た。狙わない方が上手くいったりと、良くあることだけれど皮肉なものね。
ともかくnormalオールクリアまで突っ走りつつ初代の残り、特に消失を集中的に地道な努力を重ねていく所存。消失16万の壁を越えたい。
セカンドの当座の感想は……モジュールをミクさん固定にしておくとデュエット曲はことごとくルカ姉さんがお相手なのね。なるほど。なるほど。そういうことだったのか……!

141123 2329
一言、ゲーム


・・・・・


最近みっくみくの話ばかりなので、ちょいと変わり種を。
ベルばらすぎるゴム手袋ほしさにゼクシィを購入しようか迷っている。
そういえば「オトコの一生」で「ゼクシィを買っている人って、自分のまわりではじめて見た」といった主旨のセリフがあったなあ。
あのときの海江田氏は萌えたなあ。西さん、さすが良く分かってらっしゃるなあ。
さて、近所のコンビニでレジに持って行くの?ゼクシィを?狭い街だからどこから洩れてどんな尾ひれがつくか、それはそれでひっそり静観してみたい。

141122 0032
一言


・・・・・


まだまだみっくみく。飽きもせずみっくみく。
ハイテンションなクリスマスソングと消失の2つを残して何とかhard解放までこぎ着けた。
normalまではほぼ○ボタンと×ボタン、時々ちらっと□ボタンで来たが、hardから△ボタンが参戦。□ボタンも増設。
(PSPの並びだと時計まわりに△○×□となる。念の為)
私には○と□を、×と△を、□と×を、○と△を、×を○と錯覚する癖がある様だ。早い話がしっちゃかめっちゃか。
試行錯誤の末、△は上にとんがっているから一番上、と覚えることにした。
なら×はバツなんだから一番下で妥当だなとも思ったが、その発想の仕方がどうにも落ち着かない。
そうだ、これはマキビシだ。マキビシが地に転がっているのは当たり前じゃないか。とひらめいた途端、すとんと腑に落ちた。
おかげで大分ミスが減った。ゼロにならないのはヒューマンエラーです。
○と□にも何か大義名分を与えたいが今のところはこれで安定しつつあるので良いのかな。□はピンクで可愛い、□はピンクでとっても可愛いんだとは言い聞かせている。

141120 0020
一言、ゲーム


・・・・・


まだまだみっくみく。当分みっくみく。
進捗状況としては、easyをコンプして今はnormalのフルコンに挑戦しつつhardを解放しているところ。別にフルコンにしなくても良いのだろうけど、念のため。モジュール条件が110コンボという高い壁がいくつか設置されていることだし、ついでだ。
三分の一ぐらいはhardに行けるようになった。苦手な分野とそうでもない部類がやはりちゃんとあるらしく、メルトやmoonなどは特に気合いを入れなくても一発でグレートを弾き出し、一見単純そうなハトがどんなに挑んでもだめ。ryo氏の作品群の中でその一秒スローモーションだけ残っている。コンボが続かない上にチャンスタイムの歯切れが悪い。
鬼畜なクリスマスソングはとりあえず5回クリアしてモジュールを取得。
そして案の定、消失が……最後の方のリズムがさっぱりだ。normalでこれならhardはいかばかりかと。
難しいけど楽しい。やめられない止まらない。これぞ脅威の中毒性なのね。ところで我がPSPの×ボタンは恐らく壊れています。だって押した!押したもん!押したのにコンボ途切れるなんてボタンの故障に決まっている!

141117 2358
一言、ゲーム


・・・・・


連日みっくみくにされている。親指からおでこの先まで。
PSPといえば、購入時に友人に相談したことがあったのを思い出した。

私「零式をクリアした暁にやるべきPSPゲームでオススメある?」
友「モンハンかなー。PSPといったらモンハン(当時)。猫が可愛いよー。暇つぶしとしてもお手頃かな」
私「了解。クラナドやるわ」
友「あ?」

ところでスマホ版の聖剣伝説2がリリースとな……1日36時間あってもたりません。
つい最近スマホ版ドラクエ3を終えたばかりだし、まだ初動バグも多そうだし、聖剣伝説はお正月にでも解禁しよう。そうしよう。
3日後に2巡目が始まるアギトは、そうね。私の放置データが続く者の灯になれば素敵ね。

141114 2347
一言、ゲーム


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -