一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


スマホアプリのねこあつめが楽しい。



まだ始めて1週間もたっていないけど、一生ぶん和ませてもらった気分。
うさぎも好きだけどやっぱり猫が好き。いや、猫も好き。
うさぎも猫も好き。
本音を言うと、うさぎというより我が愛しのホリンが好きなのでどうしてもやっぱり猫が好き。

150714 2316
一言、ねこあつめ


・・・・・


この夏は本格的にスポーツクラブに復帰して水泳を主軸に各種プログラムで基礎体力をつける一方あわよくばダイエットをもくろみ、なおかつ夕食どきくらいはきちんとした料理を用意し感謝して頂き、当たり前のことながら食材を余らせる、ないし傷ませてしまうなどという愚行に陥らないよう計画的な献立を考慮しつつこまめに八百屋に赴く。よく本やマンガを読み喜んで学び、無駄なことも有益なことも同等にありがたみをもって楽しむ。何かしら手仕事に携わり、基本と応用を繰り返し試行錯誤しながら少しでも技術の向上に努める。浴衣の着つけの練習を再開し、日常的に纏える程度に至ることを目標とする。充実感を他者と比較しない。でも中途半端に満足するを良しともしない。
理屈はさておき、何よりも企画を完了させたい、否、させる。まさか3年ごしになろうとは、一体あの時点で誰が想像、できていた方もいらっしゃるに違いない。最も理解から遠かったのは他ならぬこの私だ。夏の抱負も半分やれればと意識的に思っているからには、更に低く見積もる必要がある。確実に敢行できそうなことは読書かな。あとはあまりにも未知数。

150710 2302
一言


・・・・・


我が頭脳の限りを尽くした数々のギャグに対し友人が何を遠慮してか微塵も素直な反応を示さないので「おもしろかったら笑ってもいいのよ?」と配慮のこころでもってそっと促してみたところ盛大に吹き出し「今のはたまらん、腹いたい」と声が涸れるまで大笑いしてくれた。図らずもこれまで私が懸命に放ってきたどんなネタより彼女のツボを強烈に不意打ちした様だ。こんなはずではなかったが結論が笑顔なら何でも良いか。いや、良くはないな。ここで満足してしまったらもはや私に成長は無い。向上心を育むべく今年の角川文庫のかまわぬ表紙シリーズからは『こころ』を選んでみっちりと再読すべきだろう。ついでにカズオ・イシグロの『日の名残り』をひもといてジョークの習得に邁進する老執事と傷を舐めあおう。そうしよう。

150704 1946
一言


・・・・・


眼鏡の度がどうも進んでしまったらしく、ちょっと見えづらくなってきたので、先日いそいそとJINSへと赴いた。気がついたらZOFFにいた。おかしいな、niko and...とのコラボ眼鏡を買うつもりだったのに。
結果的にはZOFFでもとても素敵な商品を見つけることができた。大変ご満悦である。
が、一言だけもの申したい。
店員さんが誰ひとりとして眼鏡っ子でないなんて、そのような無法が許されて良いものだろうか?
わざわざ眼鏡屋さんに出向くのは何の為とお思いか?
眼鏡を購入するためだけではありません。
眼鏡をかけたプロの老若男女を拝むことができないのならば眼科に直行いたします。
実際、眼鏡店員さんが一人もいない眼鏡屋さんは初めてだった。それどころか店員さんは眼鏡着用が絶対の義務だとばかり思っていたよ……これも時代なのかしら。次元を問わぬ眼鏡萌えにとっては大いなる受難と言う他ない。

150703 2352
一言


・・・・・


夜ふかしはありとあらゆる美容の敵だわと思いつつ。
思えば久しぶりの更新。
ここ数日なにをしていたかと言えば、読書とゲームとマンガに没頭という、普段と何も変わらない日常を淡々と過ごしていた。
そういえば靴下が編みあがった。万年筆をちょっと使い始めもした。
面白いマンガや本の感想も、ゲームの進捗状況も、もちろん企画文も書きたいのだけれど、ちょっと士気が上がらない理由は恐らくAndroidキットカットのせい(今更アプデした)。
梅雨いりしたのか良くわからない天候のせい。
気圧による頭痛や肩こりのせい。
虫さされから派生した広範囲に渡るかゆみのせい。
眠気のせい。だるさのせい。全人類のせい。
ところですでに半月以上まえの話になるが、かような商戦に踊らされてしまった。



友人にひきずられたからといってアニメイトになぞ足を踏み入れた私にのみ責任はある。とはいえ、勢いで購入するべきものではなかった。どうすりゃいいの。これ。
しかし最近のアニメイトはボカロも扱ってるんですねえ。もう何年も御無沙汰だったので色々と新鮮でありました。次に行くのは大分さきのことになろう。あれが最後になると確定を避けるあたり、私もまだまだ捨てたものではない。
ちなみに友人は夏目友人帳のバンソコウをほくほくと買っていた。俗物な友は幾億の宝にも勝る。

150611 0128
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -