一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


外出予定の何が憂鬱かというと、遅刻したくない。多分それだけ。人に会うのは問題ないので。ただ、遅刻したくなさすぎて三十分ぐらい余裕で到着してしまう。大きめの病院とか会議室とか映画館ならそれでも自分で適当に時間をつぶせるんだけど(その規模だったら四十分か一時間前には現場待機してる)個人の歯科医院だと待合室も小さめだし密になっちゃうから早すぎる患者はご迷惑にしかならない。ていうか歯医者さん、家から歩いて十分かからないんだから電車を使うわけでもないし遅れようがないでしょ。十時予約なら九時四十五分に出ても充分、と頭ではわかっていても不安。そのあたりの折り合いの付け方が下手くそすぎて憂鬱になる。あと遅刻したくないから寝坊もしたくないわけで、そのへんの心配もある。緊張感でアラームより二時間前には目が覚めることは分かってるし猫にも起こされるのは明白なのに気を抜けない。社会人だったら絶対に遅刻しないっていうのは当たり前のことなんだけど意外と数少ない美点になることもあったもののそうじゃないとただの神経質な人間。ふだん怠惰だからでしょっていう。誰も責めてないのに責められてる気になるのも疲れるから予定は嫌い。

220807 1200
一言


・・・・・


あつ森では今夜、この夏はじめての花火大会。発売日の夏に一度ぐらい見ただけだから私にとっては二回目の花火大会。たーまやー。
というか南半球って今月下旬から桜の季節だそうで、日本のリアルと連動していないからものすごくびっくりするんだけど現実も確実に時間は流れているんだよね。八月下旬ってもう今年下旬みたいなものじゃん。手帳会議がはじまるぜ。
まあ一週間以上も先のことより明日は歯医者さん。朝一で歯を抜いてもらう予定。怖くはないけど、いやまじで断じて怖くなんかはないけれど、外出予定が苦手。何なら今から既に苦痛。あつ森の花火大会でまぎらわそう……夜七時からだと?五時ぐらいからやってくれ。

220807 1142
一言


・・・・・


いやでもソシャゲみたいに一定の供給があると可能性は確かにあるのかもしれない。マイジャンルは十年前に劇場版で完結しちゃってるから道は閉ざされた。と思ったらちょこちょこコンテンツが復活したり休眠したり続編の話もわりと本格的にあるんだけど聞けば聞くほどマイナーカプはマイナーカプのままです。というかガンダムで生き返りは反則だと思ってるし一部の熱い層に向けたリーディングライブあたりはファンでも知らない人の方が多いわけで声優を使えば釣れるとでも言いたげな公式とはもう分かり合えない。要するにマイナーカプは果てしなく非公式万歳。

220806 1356
一言


・・・・・


同人女の感情、リプや引リツを読むと「マイナーが王道になる可能性も」とか「今の王道も初期はマイナーだった」とかあるけど少なくとも私のマイナーカプは十年以上マイナーです。ワンチャンあったとすればまさしく初期の一瞬。一瞬すぎてなかったことになってる。

220806 1344
一言


・・・・・


夕べからあまり精神状態が良くないんだよな〜起きたくないな〜でもネットスーパーの配達があるから気になって眠れないしな〜ってもぞもぞベッドから這いずり出て紅茶を飲んで何気なくツイッター開いたら(何だかんだ日課の如くツイッターをのぞく女)「同人女の感情」が更新されてて世界が光に満ちあふれた。そういえば今日からだったね!トップバッターはまたも七瀬さん!前期でマイナーカプにはまったのが改宗してなくて嬉しい!わたしも何故かマイナーカプにはまるからわかる、わかるよ!くっそわかる!でも気分転換の散歩にスマホ持ってくのよくない。この調子で同じくマイナーカプ派のおけけ本格登場とかある……あるのかな……?何だかんだあの人はラストまで謎のベールに包まれててほしい。単行本のおまけでちょっとエピソードがある今の感じぐらいで。というわけで三巻たのしみにしてます!そしてソシャゲジャンルの息の長さに改めて震えてる(原神ちょっと手をつけたんだけどゲームの楽しさよりプレイヤーの熱量のやばさを実感してしまい最初の街に入ったとこで絶賛放置中)

220806 1258
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -