一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


お元気ですか。
私は元気です。
この方もとてもお元気です。





おかげさまで、本日、ホリンは、4歳の誕生日を迎えました。
元気でやんちゃでかわいいです。
3年10ヶ月の間ずっとめろめろです。

調子に乗って動画なぞをタンブラーにアップしました。
タンブラーは私の無知ゆえ記事ごとのurlがなかなか見つけづらかったので、トップページを貼りつけておきます。
今のところ最新記事にて私のホリン愛まるだしな阿呆声が聞こえます。ホリンたら罪な子。ちょっと奮発して多めのプレゼントにご執心、うい奴め。喜んでくれて何よりです。かわいい。

近日中にこのサイトの更新再開予定であります。
スマホの液晶にヒビが走り半壊となるなど大したことがない事件やら何やらが色々とありましたが、私は元気です。

今の気分は花と赤。です。
何となく敬語、というのも、つけ加えておきましょう。

151013 2146
一言、我が愛しのうさぎホリン


・・・・・


浴衣に続いて、木綿着物に挑戦した9月。



だいたい週に一度は着る心づもりでいる。
そして今日、はじめて和服で散歩に出た。
下駄と一緒に少しずつなじんでいければ良い。


150930 2208
一言、和服


・・・・・


アニメ版アルスラーンが最終話を迎え、次のこの枠は最新のガンダム。観ます。観るともさ。ガンダムだもの。
でも「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」……ローマ字で略せないじゃないか!
ビルドファイターズだってそうだったろうと言われてもGBFという逃げ道があったじゃないか!鉄血のオルフェンズ?GOとでも?ジ・Oへの敬意を捨てよと言うのか!
こういうタイトルはOVAだけにしてはもらえまいだろうかと声の限り叫びたいところだが何だかんだと楽しみだな、新ガンダム!略は鉄オルとかガンオルとかなのかな。まさかGレコに倣って無理やりGオル……いや、GレコのGはちゃんとGだから問題なかったのだよ。未鑑賞ですみませんすみません。
ところでアルスラーンは毎回かならず予告で謳われる「少年は、そして王となる」とのキャッチコピーが、これほど潔いネタバレもそうそうないだろうなと心底から感心しつつほくほく楽しませて頂いた。二期を心待ちにする。

150929 2241
一言、アニメ


・・・・・


国勢調査の回答をネット経由にすべきか迷っている内に期限が過ぎていたのはもう私の仕様として、改めて紙で提出することになったのは良いものの鉛筆もシャーペンもちょっとすぐには出てこないあたり果たしてどうしたものかと。ボールペンなら売るほどあるというのに。色鉛筆の黒ではダメです、よね?

150928 2327
一言


・・・・・


5冊の日記のうち、ひとつに使っていたボールペンがインク切れ。ちょっと規格が合わない芯を入れるべくカスタマイズしたら昇天しなさったので、フライングタイガーで買ったおぼこい娘っこに後任を頼んだ。



可愛い。と私は思うのになあ、友人はちょっと怖がっていた。特に、これの黒髪バージョンを。
思ったより書きやすい。青いインクで細字の仕様。リフィルはない……だろうなあ。いやしかし、見れば見るほど面白いデザイン。今度フライングタイガーに行ったらペンを重点的にチェックしてみよう。
ただ問題は、一目ぼれして新しいペンをお迎えしても、旧知の仲のそれと別れ難く、なかなか世代交代できないこと。
ものに恋をするこの長年の癖を治すことは出来るのか、そもそもする必要があるのか。難題である。

150922 2258
一言、日記とペン


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -