一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


なのは完売



言ってみたかっただけ。コミケ行ってません。もうお昼だし。この台風だと大変だろうなあ。紙ものだし。
百回目のコミケだし元気なら参戦したかった気もする。せめて通販だけ予約した。百回目のコミケの通販予約をしたという誇りを胸に余生を送るぜ。タイトルに「金○マ」とか入ってるけど恥じらうお年頃でもなくなってきてとても楽。ちなみにBLじゃないんだぜ……実録本……。

220813 1158
一言


・・・・・


普通の家族がいる普通の人生がほしかった。いろいろ書こうと思ったけど本当に言いたいことはそれだけなので、そしてそれはないものねだりなので、口にするのも文字にするのも無意味なんだろう。家族は自分自身で築けるとか人生はまだ始まってないとか、言える人はその有り難みに気づかないまま言い続けていれば良いと思うよ。嫌味じゃなくて。そう言える人が大多数の世界の方がまともなんだろうから。ほんの一握りの不要物は結局のところ黙って握り潰されるしかないんだしね。

220812 1206
一言


・・・・・


今日ぐらいはネットを開いても美しい風景とかおいしそうな食べものとかそういうのだけ見ていたい。微笑ましい育児や仲の良い家族は視界に入れたくない。

220810 1418
一言


・・・・・


ふだん一次BLは読まない私でありますが(高河ゆんの「LOVELESS」は遅まきながら二年前ぐらいに読んだけどあれBLとは少し違うような?)昨年と今年は「副音声はうるさい十分に」で萌えちらかしておりました。アマゾンリンクが貼れなくなってて悲しい……めっちゃ布教したい……ドラマCD化するとのことで買おうか迷って買わないまま今に至る。まともに動くCDプレイヤーを持ってなかったからなんだけど最近CDを聴ける環境にしてしまったため逃げ場がない。と思ってたところへ「女の園の星」三巻はBlu-rayつきですって!?いやCDでもないしBLでもないけど宮野真守をキャスティングするとか狙ってるだろ!予約の期限まで一ヶ月以上あるのでのんびり悩むことにする。宮野なら仕方ない。

220809 1209
一言


・・・・・


予定どおり朝っぱらから奥歯を抜いてきたんだけど処方された化膿止めが抜歯当日は服用のタイミングを読む必要があるらしくて毎回(というのはこの二ヶ月でこれで抜歯三本目)「今夜は何時に寝る?」と助手さんに聞かれ「一時ぐらい……です」とか少々サバを読みつつ返す度に「遅いんですね」って律儀にびっくりされるのが恒例行事と化しつつある。実際は二時ちょっと過ぎぐらいとはちと言い難い。それにしても一時就寝って遅いかな?同世代で通勤してる人でもその時間帯はまだゲームや趣味のことやってるイメージがあるからむしろ一時に寝て八時半起床(二度寝アリ)は寝すぎだと思ってた。これも読書と同じく生活リズムが整っているうちはこれでっていうのが実情で波に乗れない時はそもそもいつ眠れるか起きれるかなんてわかんないもんなあ。昼夜逆転してる時でも通院なり予定のある日は強引に起きるか徹夜して行くんだけど一応この手の質問にまあまあ平均的な回答をしておきたいから「一時就寝」も妥当だと踏んでたのに甘かったか。でもこれで「十一時に寝ます」とか言って服薬の時間が無駄に早まるのも良くないだろうし考えもの。ところで次の予約をとる時に「また九時で良いですか?」って聞かれて「できれば十時でお願いできますか?」と聞いたら助手さんちょっとにやっとして「起きれない?」などと仰ったけど違うんです、九時だと処置が終わるのが九時半とかでまだダイソーが開いてないんです、暑いし出かけた時に一度に用事を済ませたいだけなんです仮にくっそ眠くても意地でも起きて遅くても二十分前には来るから誤解しないでよね!いやまじで!信じて!

220808 1516
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -