一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


先日、「聖剣伝説2 PS4版」についての記事で「オートセーブ機能はない」と書きましたが、しっかり実装されていました。
訂正してお詫び申し上げます。

オートセーブがなかったらバグの嵐で進まないわ、これ。気づいてよかった。

180221 2328
一言、ゲームと訂正。


・・・・・


去る二月二日で生後七ヶ月におなりあそばしニーナさん。



某カインズホームのこたつ布団と完全に同化しておいでです。模様といいさわり心地といい、驚くべきシンクロ率。
そう、猫さんのためについにこたつを導入したこの冬。
こたつといってもパーソナルこたつなる一人用のこたつで、何と説明すればよいのか……詳しくは「ドラえもん」第一巻をご参照くださいませ。
ニーナさんにその位置を奪われてしまうとちょっと寒いのだけれど我慢するしかない。
しかも中に入らずこたつ布団を隔てた方が適温と分かってらっしゃるご様子。
この足癖のお悪いぬくぬく賢いニーナさんめ。かわいいなあ。もう。

180204 2350
一言、我が愛しの猫ニーナ。


・・・・・


かわいい猫さん。
かわいすぎる猫さん。
でもちょっとおてんば猫さん。
うっかりかがむと全力で背中に飛びのってくる。
直立体勢でも足首からものすごい力でよじのぼってくる。
痛い。まこと痛い。
この猫さんがつけた爪痕を総称して「オツメ友人帳」と呼んでいる。
ニーナさんは女の子なので、恋人にはなれませぬゆえ。

180129 2300
一言、我が愛しの猫ニーナ。


・・・・・


昨日、映画「ソーシャルネットワーク」に関する記事で「ネットワークと言ったらTMネットワーク」などと書いたその直後に小室哲哉氏の引退を知った。
何故だかそんなにショックでもない。
小室さんが音楽をやめられるわけがない、と思っているからかなあ。
どうしてもつくりだしていく人、そんな強い印象。
少しおやすみをはさんで、また戻ってきてくれたらそれでいい。
もしこのまま本当に去ってしまうのだとしても、残してくれたたくさんの音があるから、やっぱりそれが小室さんの決めたことなら、それでよいとうなずく。
ひとまず、しばらくTMを聴いていよう。
今の気分は「QUIT」かな。新旧「CAROL」もくりかえしくりかえし流していたい。
あと「STILL LOVE HER」。

STILL LOVE YOU ALL, TM NETWORK.

180120 2216
一言と感想のようなもの、音楽。


・・・・・


ナノさんのトップページがいつの間にか一新されていた。
見ているうちに前のデザインはどんなふうだったっけ、とあっさり分からなくなるから不思議。
そうだ、いかにもガラケー向きな感じの縦長だったなあ。なんとなく今、愛着をおぼえている。
お疲れ様でした、旧デザインさん。新デザインさん、これからよろしくお願いします。
しばらくはログインしようとしてナノのロゴを押してしまう癖が残るのは確実。

180119 2324
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -