一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


ps4も絶賛酷使中だけれど、息抜きにスマホのアプリゲームもやる私は相当な暇人である。
で、ここのところ楽しく遊んでいるのが骨董品の真贋を見極めよという、ちょっと豆知識も得られるゲーム。
そこで長谷部なる刀を発見。
ほう……これが長谷部……うわさの長谷部……。
見分け方のポイントは波模様が刃全体に施されていること、叩くと鍛え抜かれた良き音が鳴り響き、重量は1.10キログラム。
ふむふむ、おたから長谷部はなかなか痩せ型なのですね。ね、ちふゆさん。

180405 2257
一言、ゲーム。


・・・・・


この一週間は、文スト映画に始まり、ガンダム00の4Dバージョン上映を二回、そして明日また文ストという、ちょっとこれまでにないくらいオタ充な日々であった。とはいえまだ明日の文ストが残っている以上、終焉を迎えたわけではない。否、終焉などない。なくていい。オタクでよかったよ……幸せだ……。
ひとまず落ち着いたら4D映画とかいう私が邪道と断じていた体験についてとくと語りたい。一言だけ述べておくと、ちょっとガンダムになれた気がしなくもない。そう、私が、私達(4Dガンダム鑑賞者)がガンダムだ!

180309 2323
一言


・・・・・


ひとまず映画「文豪ストレイドッグス」の公開初日のチケットネット予約を終わらせ一息ついたタイミングで友人が「ガンダム00が4Dx上映するらしいね」と言い出し今ここ数年ないほどに動揺している。同日公開とあらかじめ知っていた場合、どちらを優先していたか。ガンダムは既に観ているし、実は4Dとか邪道と思っている節があるから、やはり今回は文ストで正解だったのかな。やろうと思えば、文スト鑑賞後、帰途に寄り道をしてガンダムという手もあるが(ガンダムは幸運にも自宅の隣町で公開されるので)、うーん……やっぱり、ちょっとガンダムは後日、ゆっくりめに出撃しよう。ガンダムですから。公開中、通いつめる可能性もありますから。その前にDVDでおさらいもしておきたいですから。何だかんだとガンダムガンダム。

180301 2335
一言


・・・・・


「文豪ストレイドッグス」の映画公開日たる三月三日がはや目前に迫っていることと、今月二月が二十八日までしかない現実に同時に気づいて現在たいへん焦っている。

180224 1423
一言


・・・・・


「聖剣伝説2」無事クリア。
書きだすときりがないので感想らしきものは後日にまわすとして、今日はスマホのロック画面が綺麗だった。



朝。
雪が降っている。



夜。
雨が降っている。

朝も夜もくもりだったのだけれど、現実は見なかったことにしよう。

画像がどこから来ているのか分かった方はなかなか通でいらっしゃる。
ゲーム「LIFE is STRANGE」より。
うーん、どうもPS4購入以来、うっかりゲームの話になってしまうが本を読んだり手帳ににやにや書き込んだり猫と遊んだりうさぎと戯れたりもしています。本当です。問題は比率。

180222 2137
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -