一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


今年もこの季節。



夏仕様の「かまわぬ」表紙は今年はいまひとつだったかな……と思ったけどブックカバーがとても良い出来で嬉しい。
二つ折りしおりは、うーん、折ると厚みがちょいと気になる。『変身』とかに挟んだらかぱって行きそう。変身なだけに洒落にならん。かといって『罪と罰』あたりだとそれはそれでミスマッチなような。
結局ふだんから愛用しているカバーやしおりが心地よい。という結果になるけど、夏のこのキャンペーンはやっぱり毎年の楽しみなので仕方ない。

180708 2043
一言


・・・・・


先日公開した二次創作小説もどきを読んでくださった方々、ありがとうございました。
翌日になってから気づいたこと。
クロエの一人称、「あたし」か……!
マックスは「私」なのに、パンクなくせに、なんでところどころ可愛いんだよ!クロエ!

というわけで、サイト内の作文はそのままに一人称もろともちょっとだけ訂正ついでにその訂正版を調子に乗って支部に上げてきちゃったりして(ここフォント最小でお願いします。お願いします)。
刃渡り数メートルの承認欲求が挙げ句の果てに動脈をぶち抜いた様です。ほら、ペンは剣より強しって言うしね?レスポールよりもたぶん強いよね?ともかく初支部であります。
え、えすえぬえす(だよね?)とか久しぶりすぎて、しかも創作関係のそれでっていうのが何だか畏れ多くておののきまくっているけど支部の使い方がすごく便利だったこともあって、今後も気楽にやっていこうかなとますます調子づく予定であります。
三年ぐらい放置しているTwitterの支部垢を取るのも時間の問題ではないかもしれない。単に萌え語りしたい。

いずれにせよ、作文はこちらのサイト内で公開するのが先という気分なので(下書きという意味では断じてなく)今後もよろしくお願いします。
次のネタもたぶん「ライフイズストレンジ」だけど、雰囲気的には「リトルナイトメア」とか「フィンチ家」も書きたい。けど前者はともかく後者はマイナーすぎる。
近日中に買うつもりのゲームが「デトロイト」なので、このへんにおいしい素材が転がってそう。
ゲーム以外だと「悪魔のリドル」とか(ゆりゆり。ゆっりゆり)ボカロの解釈転用系(?)かなあ。
この夏、二次小説が私を呼んでいる。とりあえず脳内で。中二病でよかった。

180706 2203
一言と、お知らせっぽいもの。


・・・・・


エリザベスさん、おはようですわ。
今日は病院なのですわ。



取れましたわー!



エリザベスさんごきげんよう!また会う日まで!



快適ですわ。
(でももっと徹底的にお掃除してくださいませな)



エリザベスさんがいらっした間にできなかったあれこれを遂行するまえに一休みしましょ。


偶然にも本日、お誕生日。
一歳、おめでとう。ニナルウさん。

180702 2149
一言、我が愛しの猫ニーナ。


・・・・・


オリジナルavecのほぼ日手帳をながめていて、六月がもう終わるのだなあと実感したのは数日前のこと。そしてやってきた七月。ようこそおいでなさいました。さて今年二〇一八年ののこりはどんな日々になるのか。どんな半年にしたいのか。あれこれ思うことはあっても実現しないのが私の常なのだけれど、あがくこともとっくの昔からの習い性なので、せいぜいじたばたしつづける所存。ひとまずの目標は二次小説をちゃんと仕上げること。公開するかはさておき、完成はさせたい。あとは「ドラクエビルダーズ2」の発売を正座してお待ち申し上げる、かな。わっくわく。

180701 2144
一言


・・・・・


うっかり八兵衛で飲料五〇〇ミリリットルかけることの二十四本を三箱購入。
一、クラフティーのオレンジティー。これはちゃんと意識して注文したので問題ない。
二、ウィルキンソンの炭酸水、ジンジャー風味。の、はずがジンジャーエールをぽちっと行ってしまった。届く数時間前に気づいて手遅れ。でも好きだからまあ、いいかな。
三、ウィルキンソンの炭酸水、クリアジンジャ。日頃からこれを常備していて、そろそろ買い置きがなくなりかけたため注文したらジンジャーエールが。
というわけで今、我が家にはペットボトルの飲み物が七十二本。
一日一本きちっと飲みきることはまずない。よって、別の見方をすればこの夏の飲み物の備蓄はもはや完璧である。
ところで甘味料なしの炭酸水には少しこだわりたいところ。本命はサンペレグリノの瓶タイプ。けど一人ぐらしだと一本を飲みきるまでに炭酸が抜けきってしまうのが惜しい。もともと微炭酸だしね。次点でペリエ。良くも悪くも、とはこういうもののことを言うのだろうという感じ。お酒を作るのには適しているのだろうなあ。
ちょっと話は前後するけど、瓶にはやはり浪漫を感じる。ラムネも然り、瓶というだけでそこはかとなく漂う特別感。もし宝くじでも当ててお金持ちになったら冷蔵庫の中をサンペレグリノ瓶で一杯にしたい。

180627 2214
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -