一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


結局、病院詣でと相成りましたニーナさん。
十三日の金曜日にこれとは、なかなか分かってらっしゃる。
とりあえず五日間ほど投薬で様子見。
元気なのに下すと言うべきか、下すのに元気と言うべきか。
ともかく本気でがんばらなくては。投薬を。
どうにも錠剤を飲ませるのが下手で毎回むだに激しい争いになる。
動物のお医者さんの手さばきを見るたび尊敬の念に堪えませぬ。
我が愛しのうさぎホリンはほとんど病気もしないで来たので、あまりこのあたりの苦労はしなくて済んできたな、と改めてしみじみした。
やたらめったらと噛む蹴る飛びつくのはホリンもニーナさんも共通。何なのよ。

180713 2234
一言、我が愛しの猫ニーナ。


・・・・・


避妊手術後のニーナさんの食欲が七つの大罪なみでございます。
「リトルナイトメアに出演予定でもあるのかよ」というくらいおなかぺこぺこなのに医師の指示で食事量は減っているので、なおさら酷うございます。
ついに北海道チーズ蒸しパンが我が厳密なる管理も何のその、実に狡猾な手口で盗まれベッドの下でおいしく頂かれてしまいました。
そしてニーナさん人生初の下痢。おめでとう!おめでとう!
だーかーらーいったでしょー!もー!
迂闊な飼い主でごめんなさい。私も一緒にダイエットするからがんばろうね。

180712 2224
一言、我が愛しの猫ニーナ。


・・・・・


本日から家にいる時は甚平にお世話になる(と書くと甚平が下男か教師か何かみたい)。浴衣も着たいんだけど準備と後始末が面倒でのう……着付けは楽しいのに惜しい。というわけで、せめて甚平。メンズのLサイズなのでゆるっとしつつ前合わせはきりっと。これは三年ぐらい前に買った、柄もいかにも和服という感じの正統派(でも1500円)だけど、実は星座模様と極小の猫がちりばめられた甚平も注文して到着待ち中。うへへ。夏は甚平にするとして、他の季節は作務衣もいいなあともくろんでいるところ。この願望の核は中二病に確実に侵されているわね、やっぱり。

180711 2246
一言


・・・・・


オウム真理教の死刑について「海外からの批判を免れ得ないから反対」とする立場に私は異論を唱える。細かく書くといつものことながら長くなるので省略するけど、この心情は「個人的に」とか「基本的に」とか「あくまで私としては」といった表現を避けるようになった意識の変化と関係あるのだろう。我が国のことは我が国が決めればいいし、そうでなければいけない。死刑制度、特に今回の執行そのものの是非とはまた別の次元で語るべきだと思う。

180710 2224
一言


・・・・・


もう香水はほとんどつけなくなったけど、アユーラのウェルフィットボディミストは必要だし好き。特に夏にお世話になる。もはや制汗剤。ウェルフィット以外にもアユーラの香りは寝る前につけるとほっとする。香水はアユーラとニナ・リッチがあればもう充分なくらい。何でも夢中になる時期と自然に落ち着いていく段階ってあるのかもなあ。

180709 2252
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -