一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


はちゅねみく星がメリークリスマス仕様になっております。



ゼロ字から聖なる日なんて、PSストアの事前予約ダウンロードのようですわ。
(完全なるゲーム脳)

追記:元祖はちゅねみく星もひっそりクリスマスでございます。




181224 0137
一言


・・・・・


ひたすらドラクエビルダーズ2をプレイしているので「乙嫁語り」新刊さえ積むありさまでございます。
そういえば前作のビルダーズもクリアするまで他のことは何もできなかったなあ。やりこみ派の性と思うしかありません。
そんなこんなで大そうじなどもすべて来年に回します。
面白すぎてやめられないのです。
クリスマスに書こうと思っていた小説などは年末ものにでも改変できたら御の字といったところです。
いやほらクリスマス話って似たりよったりになりがちだし新しい年に向けて希望を持つ感じの話にこそ挑むのもいいかなと思うわけでゲームたのしい。
シロさん、夜廻りシリーズ、なかなか雰囲気いいですよ。リトルナイトメアほどにはアクション要素もありませんし。ただ、どちらも始まって数分で衝撃の展開です。お覚悟なすって。ゲームたのしい。

181223 0017
一言


・・・・・


はちゅねく星をお花だらけにしました。



クリスマス限定のつもりです。
ボクシングデーも入れて、二十七日からまた牛さんやブタさんや乾し草だらけになる予定です。
それはそれでなごやかで楽しい。

181220 0044
一言


・・・・・


今年もあますところあと半月。
陳腐な台詞ではありますが、早いですねえ。
クリスマスまではちょうど十日ですねえ。
盛り上がるのはイブだそうですねえ。
だいぶ前の話ですが、mixi全盛期のころ(懐かしい)、
「今年のクリスマスはポケ戦を観るかラブアクチュアリーを観るか、それが問題だ」
と日記に書いたところ、予想すらしなかった憐れみを多く受けてびっくりしたものです。
どうやら世間では、クリスマスにのんびり映画を観る女は、さみしい人種なのだそうです。
これほど余計なお世話な話もそうそうありませんね。
と思っていましたらば、年々、増えていくのです。
年末に一人はかわいそう、年始に一人は惨め、誕生日に一人は救いようがない。
大晦日が誕生日の私はフルコンボを決めるわけです。
更に、もっと若かりし時分には、三が日あけに中学時代からの友人と三人で映画館に詣でる習慣があったのですが、それすらも他人に言わせれば「慰めあいなのね」と来たものですから驚きましたね。
私以外の二人は彼氏がいましたからね。
まあ、その二人も数年後に「なんで結婚しないの?」「どうして婚活しないの?」と執拗に問いつめてくるようになったので、友人でなくなってしまいました。
この手の話題で一番かなしいことは、この最後の例だと信じてやみませんよ。わたくし。
パートナーがいる人生は歓迎したいところですが、やはり結婚は気が進まないのです。
理由を聞かれたらお答えしていますものの、大抵は宇宙人を見る様な目を向けられます。
もういいじゃあないですか。一人だって。私がいいって言ってるんですから。
しかもですよ。昨年から悩みがちょっとばかり増したため、それどころではないんですよ。
私の新たな苦悩、それは「クリスマスにはポケ戦、ラブアクチュアリー、ダイハード、どれを観るか?」。
ピザを貪りながらダイハードかなあ。さあご一緒にイピカイエー!
それにクリスマス向けの小咄も一つ二つ書きたいですしね。
これは矛盾でしょうか。
それでもいい。何だって楽しければそれでいいんです。
私が楽しい気持ちでいる以外の正解なんてないんです。
しかしそれは非常に理解を得難いと実感もしているので、最近は馬鹿正直に取りあわず、適当な設定を口先に乗せてかわしています。
楽しく長生きするには嘘も必要です。

181215 2147
一言


・・・・・


久しぶりにフロクめあてで雑誌を購入しました。



「美人百花」一月号の、ポンテベッキオのボールペン。このハーバリウムが本当に綺麗。



チャームもよく見ると真ん中が星になるようクローバーが配列されています。こういう芸の細かさがこころにくい。



気泡すら可愛い。これは好みがあるかもしれません。私は好き。

替え芯が一本ついて八二〇円。
なのですが、その替え芯の保護シリコン(と言うのかな、替え芯の乾燥を防ぐ丸いやつ)がはずれてしまっていたので、ひとまずカスタマーサポートに電話してみました。
「こちらにあるサンプルにはそもそもシリコンはついていない」とのことだったけれど、ネット画像を見るとちゃんとついてるんですよね……。
良品と交換という話も出たものの、そこまでするほどではないため(乾燥防止の手立ては何かあると思う)辞退しました。でもちゃんと対応してくださったことは嬉しい。
ついでに、替え芯を使いきった場合に適合する替え芯はあるか伺ってみたところ、「このボールペン用に開発したものなので他のメーカーとの互換性については何とも言えない」だそうです。
きっと何とかなるでしょう。
大切に使います。替え芯をなくさないようにしないとなあ……。

181212 2214
一言


・・・・・


雑記帳

←表紙
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -