一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・




ふわふわ……ふわふわと格闘なら、した。白ではなく灰色だけども。



我が愛しのうさぎホリンを徹底的かつ本格的ブラシング。お風呂場で。良い汗かいたというか、名誉の負傷がまたひとつ。それでもホリン自身、精一杯がんばったのでご褒美に大好物のナツメをあげたのにしばらく見向きもしないほどお怒りでした。おこリン。数時間後には種までかじりきってえらそうに寝くさる……ねんこするあたりまだまだちょろい。
抜けた毛は某うさぎマンガに倣ってビニール袋に溜めている。このリアルラビットファーを問屋に卸せば一儲けできるかもしれない。ふっわふわのもっふもふ。長毛種だともっとすごいんだろうな。短毛はこれはこれで宙に舞いやすいから大変とも聞く。リップをぬっていると確かに毛が唇にへばりつく。しょうがない。かわいいから。



ついでだから最近めずらしくかわいく撮れた1枚を。いつもふてぶてしかったり妙に目つきが悪かったりするのに、こんなかわいいと困るよ!誘拐されちゃうよ!とけっこう毎日こよなく愛でている。うちのうさぎが世界で一番かわいい。

130627 1959
一言、ネーコンのねこと我が愛しのうさぎホリン


・・・・・




我が愛しのうさぎホリン専用ノート、6冊か7冊め。新しくおろすはロルバーン。



横にして使う。



リングノートは苦手。だって、こういう段差のあるとき、リングの部分が邪魔だと感じるのは私だけだろうか。はしっこまでいっぱいに書けないし、よしんば書けても解読できない字になる。世の中のリングノーターさんはそんなこと気にならないの?
というわけで、普段はヒモ閉じノート(要するに普通のノート)を愛用している。今回はたまたま。
ロルバーンでリングノートじゃないメモ帳ってあまり見かけないような印象。どこかにはある?それともリングノートが主流なの?どうなの?解せないわ……。

130626 2014
一言、ちょっと画像いじりを兼ねる。


・・・・・




数年ぶりに読む、エッセイでない吉野朔実に改めて惹かれる。
瞳子は初読み。このころからフリーだったのか。
グールドを聴きながらとか、あのあたりの短編集も大好き。
細かい感想はまた後日。たぶん。

130625 2001
一言、画像いじりを兼ねる。


・・・・・


##amz_B00D5X0PRW#S#
今月のリンネル、雰囲気がとても好みだった。



特に大人の着るピンク色の特集。



服も素敵だけど、この靴。これに一目惚れ。
目を疑うお値段なので眺めることしかできないけれど、見ればみるほど素敵だなあ。
いつかは値段的には身の丈に合って手に入るかもしれない類のものでも、靴や服はシーズンや旬の関係で二度と見つけることさえできないかもしれない。
これもひとつの一期一会。シビアだ。

130625 1956
一言、画像いじりを兼ねる。


・・・・・




ネーコンのねこさんの予言力は157ぐらい。スカウターで計測すると多分それくらい。
今日は当たったかもしれない。

130624 2019
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


雑記帳

←表紙
BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -