一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


七夕だということは記憶にあったけど、はちゅね星の七夕イベントのことをすっかり失念していた。私としたことが!



七夕仕様。きれい。



みく星は最大でここまで小さくなれる。宇宙の広さは無限なのかな。

願いごと、何かあったかな。涼しくなれとか部屋かたづけとか、そんなところ?
みなさまにとって良い夜、良い目覚めになりますように。まあ、一応。

130707 2357
一言、みっくみく。


・・・・・




スポーツクラブの登録手続きをせんがため、普段あまり通らない道を行ったらば不思議な昭和空間がそこかしこに。映画の手書き看板で街おこしでもたくらんでるのか、あちこちにこういう一画があった。それを見て何故かああ夏だなあとあまり関係のないはずのことを思う33度の暑気のなか。来週からのスポーツクラブ通いはこんなポスターめぐりも兼ねてみよう。35度に達したら警報が鳴る街なのでそのときはおとなしく帰ろう。

130706 2011
一言


・・・・・




最近また零式熱が上がってきたので黙々とレベル上げ。何故か闘技場での作業的行為にはまっている。まあ2周目だからというのもあるかな。おかげさまでほとんどのキャラはレベル50に到達。初回で全力スルーした実戦演習や過去の作戦のおさらいが楽しい。
好きなキャラも若干かわったなあ。前は問答無用でマキナ推しだったのに今はトレイ、ナイン、エイトをメインに使っている。あとレムよりもクイーンとデュースに回復をまかせたり。
零式をやると二次創作したいしたいのループにはまるから危険だ。できないことをやりたがるのって一面ではとても厄介なことなので避けて通りたいけど本能は正直なのです。萌えに支配される素晴らしき哉、人生。

130705 2140
一言、ゲーム


・・・・・




疲れというか疲労感の解消がうまく行かず、ある日ぱたっと電池切れが毎月恒例だなんて我慢ならないのでスポーツジムに入会予定なわけだ。が。



明日、13時にジムに手続きしに行くんだけど、たどり着けるかな。まさに最初の試練。この時期に通い始めるなんてあんたの場合ちょっと無謀すぎない?と友人に言われたけどなんだってんだ。汗かいてやる!だくだくになってやる!夏だしね!暑いのはみんないっしょだしね!

130705 2131
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


昨日のカフカも良かったけど今日のうさぎさんも可愛いですよグーグル先生。



中谷宇吉郎博士生誕113年だとか。中途半端だな。雪の研究をしていたらしい。うさぎの毛に光る雪の結晶をまとめたり、「中谷ダイヤグラム」なる図表を編み出したとか。ダイヤグラム……妙に心ひかれる言葉の響き。アルゴリズムとか、アレゴリとか、ラグランジュとか、オービタルとか、こう意味がわかるようでわからない単語によって私の中の何かが目を覚まそうとしている。



ついでに今日もかわいいうちのうさぎ。換毛期まっさかりで生え変わりの際がわかりやすい為なんだかマッチョに見えるけど、実際は標準よりやや軽めのホリン。1歳半なのに1キロに届かない。あんなによく食べるのに何故よ。うらやましい。

130704 2114
一言、我が愛しのうさぎホリン。


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -