一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・




毎日まいにち奴隷のようにホリンのお側ちかくお仕え申しております。



実はあのニンジン、保冷剤が入っていてひんやり冷たい。しかしホリンにとってはライバルか何からしく、くっついて涼をとるどころか猛烈に攻撃し半径15センチ以内から駆逐すべき対象。おやつとしてのニンジンは好きなのにこういうのはお気に召さないご様子。かわいい。

130711 2129
一言、ネーコンのねこと我が愛しのうさぎホリン


・・・・・




いっそださいくらいの丸い眼鏡がほしいのに、なかなか好みのデザインが見つからない。ところでまじめに掃除をする時は眼鏡をかけます。適当な気分なら外します。お義母さまに「まあ、いとさんったら!ここにホコリがたまっていますよ!まったくご実家でどんなしつけを受けておいでだったのかしら!」と言われても「目が悪いのです」と弁解できる。「眼鏡をおかけになれば済む話でしょう」とつっこまれたら「汗で眼鏡がくもりまして」と。なんて便利なんでしょう。和製ルーシーとお呼びください。独身です。

130710 2156
一言、ネーコンのねこ


・・・・・




さかなを食べるとねこになる可能性が、というのはどうにもこうにも不思議でならないけど、おかげさまで夕食のメニューがいとも安易に決まった。



アボカドとサケフレークのパスタ。
ズッキーニとベーコンも入っているので彩りは悪くない、悪くないだろうけど魚成分が少ない。アンチョビにしようか迷ったけどアボカドにはサケ。いつかスモークサーモンでアボカド丼を作りたい。エンゲル係数を上げたい。さもなくば魚になどなりたくはない。

130709 1922
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


遂に初陣であった。いざスポーツクラブへと。
相当量の汗をかくことは予想に難くなかったのでほぼすっぴん。しかし顔を洗ってから基礎化粧品は必要だなあ、というわけでこれ。



アユーラのウェルバランス・オイルシャットジェリーミスト。
ゼリー状だけどぷしゅっとやると水分になって、更にパウダリック。
とりあえずこれと、イプサのバーム(肌にのせるとオイル状になって保湿してくれる)で何とかなるかな……と。
今後、プールも利用するならもうちょっと考えないとダメだろうけども、本日のところはそれで充分というか、どうつくろっても疲れきった顔なのでさっさと帰った方が吉。
あ、眉ずみは必要かな?また前髪を短めぱっつんにするなら忘れない方が良いだろうなあ。
そんなことを考えつつも、初挑戦のソウルダンスプログラムの先生がとても美しい方だった。クラス後におしゃべりをした時、アイシャドウも何もかも落ちて流れてしまっていてもみっともないなんてことは全く無い。素敵。単なる身だしなみと内側からの輝き、その格の違いを思い知らされた。

130708 2004
一言、スポーツクラブ


・・・・・




もうこねこさんとかいう年でもないからだろう。食べても食べてもどころか、暑くて熱くて食欲が減退。しかしそれではいかんのだ。食うべし!食うべし!料理すべし!明日から!

130708 1954
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -