一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


最近よくそのお姿を拝見する敏腕セールスマンにお話をうかがってみた。
その結果、この方向性でわたくしめを売り込んで下さるそうで……。レポートはこちら。何だか一部矛盾しているような気もしなくもないが、敏腕セールスマンはミステイクなどしないはず。多分。
この手の診断テスト、どれをやってもほぼ似たような結果が出るのは偶然?それとも必然?
大学の就職課で受けた適性診断でも職業に関しては大体こんな感じだった。
しかも「一般企業には向かない」とまで言われて絶望するより「だろうな」と納得した若き日のほろ苦いおもひで。

あ、でも、家庭的と言われたのは今回がはじめてかなあ。「恋愛や趣味で人生を食いつぶす」はかなりあり得ることだと自覚している。私の14歳属性を自己分析するとギャンブラーなので。言わんとするこはどうかお察しください。

130807 2126
一言


・・・・・


浴衣に挑戦するぞと息巻いていた私に二言はない。3枚ほど用意は整った。どれも安物だが良いデザインでほくほくである。
(言い訳が許されるならば2枚で充分だと思っていたのにフェリシモマジックが発動されて3枚になってしまった。売り切れだったはずなのに届くとはこれ如何に)
が、とりあえず甚平から始めるあたり小心ぶりが伺える。



この際、作務衣もほしいななんて考えてもいない。いないったらいない。あ、割烹着……。つくづく日本人で良かった。



先週だったか、何故か浴衣の試着をする機会を与えてくれたとあるお店からハガキが届いた。
そこでは腰紐(450円)しか購入していないというのに、わざわざ手書きで「浴衣、がんばってくださいね」とのお言葉。ありがとうございます。嬉しいです。頑張ります。
(イラストはDM用にプリントされていたもの。それにしてもやっぱり浴衣や着物ってどの次元にしてもさまになる)
続き

130806 2011
一言、浴衣


・・・・・


スポーツクラブのプログラムの中からやりたいものを選んで時間割っぽいものを作成。



いくら望んでも制覇は無理だな。すぐには。
他にも面白そうなレッスンがあるし、マシンも使いたい。でも毎日のように通えるほどにはまだまだ体力がついていない。
筋肉痛がその晩のうちに出ることは救いだ。若い、若いよ、私。
とりあえず今日はヨガと太極拳とステップに挑んできた。太極拳はこころが(あるいは頭が)14歳の人にはぴったり。あれは極めたらかっこいいだろうなあ。よし、オラ、明日から山3つ越えて牛乳配達をして炎天下のドカタもこなすぞ!ついでに亀仙人のじっちゃん専用エアロビ係もやれっぞ!
例年になく良い夏になりそう。

130805 2301
一言、スポーツクラブ


・・・・・




夏といえばラタトゥイユ。作り置きが便利よね!と備蓄に励んだのが7月末。少し寝込んでしまってまともに冷蔵庫をのぞき直した昨夜、真っ赤なラタトゥイユにあるまじき白い悪魔が見えたような気がしたが無視して食べた。人は許すことはできなくても見過ごすことで自分を保つのだととある本で読んだことがあったしね。まあちょっとその部分だけよければいいしね。一部を見たら大分あると思えとか言うらしいけどね。おなかこわした。でも今日はもう元気。ラタトゥイユに野菜のほとんどを費やしてしまっていたのでスポーツクラブの帰りに八百屋さんで買いもの。あれ?ズッキーニは買ったけどキュウリを忘れた?ショックを受けつつ簡単に、でも私なりに、ていねいに料理をして夕食をとった。スポーツクラブに半日いても台所に立つ余力が芽生えた。ところでネーコンったらやおいがどうしたって?と思った私はギルティ。アイアム・フ。

130805 2129
一言、ネーコンのねこ


・・・・・




恋をするなら追われるより追う方がいい。うさぎ飼いの宿命だ。

130804 2036
一言、ネーコンのねこ


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -