痛い。とにかく痛い。リアルタイムで痛いのです。もう泣きそう。治療前も痛かったが、治療後も痛い。どれくらい痛いかと言うとこれは言葉では表現しきれないので感覚ではなく期間で示しましょう。初回治療(抜歯)後から次の予約の一週間後までずっと同じレベルで痛かった。そんなことってあるのか。頓服用に処方されたロキソニン(五錠)など二日で飲みきるほど。その後は頭痛用に常備しているロキソニンでしのいだ。つまり一週間、三食後と寝る前にロキソニンを服薬。そうしないと痛くて痛くて何も手につかないし食べられないし寝られない。朝は痛みで目が覚める。ぐっと我慢してうさぎと猫の世話をしてから朝食、そしてようやくロキソニン。このころにはぐったり。その副作用かどうかは謎だが、この七日間、腹は下しっぱなし、風邪も治らず。そんなことより痛い。さすがに時間の経過と共に少しずつ痛みはやわらいでいったが痛みが消えることはなかった。そして今日。ようやく約束の時が訪れた(予約日)。どうですかとも何も聞かれないので、自分から「一週間たったのに、けっこう痛いんです」と訴えたところ「痛みは人によりますし痛みに弱い人も強い人もいますしね」だと。何だと……?いや、そうかもしれないけどさ、もしかしてあなた……何でもありません。「私はどちらかといえば痛みには強い方です」と主張したいところをぐっと堪えて気を取り直し、治療して頂く。結果的に、前回の抜歯の予後が悪く「これは痛いでしょうね」だと。何だとう……?ひょっとしなくてもあなた、あなたさあ……いや、落ち着こう。そして詳細は省くが、前回の治療のフォローの様な何だかどうにも回りくどい処置を施して頂き、「明日、できれば消毒に来てください。抜糸は五日後あたりに。痛みは仕方ないですね、ロキソニンを一錠たして出します」だと……う……?あなたねえ!と内心で大声を上げたがっているいらだちを懸命に抑えて帰宅。痛い。と思っていたら咥内で大量出血。さわってみると今ぬったはずの皮膚がめくれている。誓って言うが私自身は何もしていない(俺は悪くねえ!と現在アビスプレイ中の私)。とりあえず歯医者さんに電話したところ、可能なら今からまた来てくださいとのこと。行くともさ。来るなと言われても突撃しますわよ!で、結論を言うと先刻と基本的に同じ治療の強化版を施されたのだが、お医者さまのご機嫌のお悪さがひしひしと伝わっておいでに。そのせいではなかろうが、痛い。治療が。痛い。これまで治療後が痛いことはなかったが、今回は治療そのものがものすごく痛い。というか麻酔注射をする時は一言ください。びっくりするわ!院内でも結構な出血沙汰となったが「ガーゼ、一時間は噛んでいてくださいね」だ……と……う……?再び家にたどり着いた頃には疲労困憊。だがそれに勝るすさまじい痛み。これをしのぐ痛みを私は他に知るだろうか。足の親指に腫瘍ができた時の、新米ドクターによる液体窒素ぬりぬりぐらいかなあ。あれは痛かったなあ。ぬりぬりではなく、ぐりぐりだったもんなあ。私という生け贄を糧に今ごろ立派な医師になってらっしゃれば報われようというもの。それにしても痛い。歯が。痛い。痛い。痛くてしょうがない。ロキソニンロキソニン。効かない。痛い痛い。痛いよう。一時間経過したのでガーゼをはずす。それだけでももうものすごく痛い。もうダメ、言わせてもらう。クソいてえよヘッタクソが!あんたヤブ医者じゃないの!?と無言で叫んだ瞬間、電話が来た。「あのー、歯医者ですけど、その後いかがですか」「(おお!すばらしいアフターケア!独白とはいえ暴言、たいへん申し訳ありませんでした、が、けど)恐れ入ります、すごく痛いです」「そうじゃなくて、出血の話です。止まりましたか?」「……おかげさまで止まりました。大丈夫です」「良かったです!では明日」私が馬鹿だった。もう一回だけ言わせて。ヤブ医者どころかクソッタレが!へたくそ!クソいてえんだよ!ばーか!ばーか!……とはいえ良薬は口に苦しと申します。痛ければ痛いほど腕が良いことの証拠かも。現時点では頭痛を誘発するほど痛いがな!後で笑い話になれば何より。このサイトでヤブとかクソとか書いたことあんまりない気がする。出産時に妊婦さんがとんでもないことを口走ってしまうと聞く。それに通じるものがあるのかな。もちろん、出産とは比べものにならない痛みであろう。そう思えばこの程度のことは堪えるべき……無理、痛い。痛すぎてこうやって書いて気をまぎらわさざるを得ない。でなければ明日、歯医者さんに面と向かって言ってしまいそうだよ、お医者さま微妙に口臭くさいですよねとか……(マスク着用時以外)。それにしてもここは本当にいわゆるヤブなのか判断に迷う。でも近場にはもう歯医者はないし、一回や二回で決めるのは早計というもの。今ほど痛くなければそれで良いのだが、どうなるかなあ。しっかし、もう、痛い。今日だけで何度この言葉を書いただろう。痛い。痛いです。くそ痛い。痛くて痛くてアップロード前に読み直す気力もないと思ったけどそういえばそれはいつものことだった。痛い。

171108 2303
一言


←表紙


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -