サイトを改装する時も、昼と夜とで色の違いがどれくらい出るかを多少は意識した。
実際は自然光より、端末の輝度など各自の使用環境に左右されることは一応わかっている。
それでもあらゆるパターンを想定するに越したことはない。
そして結果的には、やはり微妙ながら、夜の方が同じ端末、同じブラウザでも、色味を確認しやすいとの結論に至った。
そもそも他のツールアプリならともかく、個人サイトとなれば太陽光の下で閲覧するものでもなかろう。更新の方が需要がありそうだ。ツイッターとか各種SNSとか。
話を当サイトの改装に戻すと、今回はわりと彩り豊かにしたつもりである。少しやりすぎたかなとも思うので、初夏あたりにまた少し変える予定。
この度は統一感を追求した挙げ句、捨てた。以前は寒色系で一応まとめていたのだが、何となく思いきりたくなった。
ちょっとしたこだわりとしては色字はすべて和色であること。セーフカラーの方が絶対に良いと承知の上。
あと、黄色っぽい色を少し多めに取り入れている。今の気分が黄色だから。理由はそれだけ。ただ扱いが難しいのもまた黄色なのであった。
それを言ったら、たやすい色なんてあるはずがない。ウェブだって、手しごとだって。

170313 0024
手しごと、刺し子とサイト改装のことを少し


←表紙


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -