さて、エンドロールを見ました。
今回はnormalをオールexcellentなんていう縛りはやめて、とりあえずクリアだけ済ませる戦略をとった。
結果、40曲中、5曲がexcellent、15曲great、残りはstandardぐらいの配分。
いやいや、最後の二次元ナントカが難しすぎてnormalだと思えない。
その後hardでぼちぼち。順番ではなく、好きな曲、クリアできそうな曲から自由に楽しませてもらっている。
カゲロウデイズのhard、出だしがあれって……extremeはどうなるの……。背面スクラッチをオンにせずクリアする方法なんてないよね……光速で指を動かせば何とかなるのか?
カゲロウデイズのチャンスタイムがDIVAシリーズの掟破りな冒頭に来る理由は何だろうと思っていたら、こういうことか。相当がんばらないとずっとミクさんのワンマンライブになる。
でもこのバージョンも好きだな。カゲプロの設定を特に大事にしたい方はこちらの演出をメインにプレイする方が良いのかもしれないと思った。スコアがちょっと下がるけども。
しかしカゲロウデイズも二息歩行も差し置いて頭の中で幸福安心委員会がまわる。幸福なのは義務なんです。果たしてますか?義務ですよー!

そうだ、昨日silent voiceと書いてしまったが、soundless voiceだった。silentならどれだけましかっていう話になってしまう。そしてnormalでもやっぱり私には難しかったです。レンきゅんの最後の泣き顔がなければやってられない。

150517 2255
一言、ゲーム


←表紙


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -