ボカロ関係をピックアップ。



左から二息歩行、Alice、1/6……らしい。
ミクうたおかわりをプレイ中だった。



初音ミクの消失。
ファイルにツインテールをつけてゴミ箱に入れればアンインストール……になるわけがない。分かりやすいのかもしれないが。削除する時はちゃんとエクスプローラから。そもそも所持していないので消失しようがないけれど、いつかその時が来たならば。ちなみに何か垂れさがっているのはネギです。ネギ。



just befriends。
うん。これはなかなか上手く描けた。



ロストエンドファウンド。
我ながらそこそこまとも。他に比べれば。



モザイクロール。
言いたいことは分からないでもない。



ロストワンの号哭。
キョンシーとか書いてある。今の若い人に通用するのだろうか、キョンシー。



これもロストワンの号哭。
スマホゲームで相当てこずっていた。そろばんで公式が解けますかを私が絵で表すとこうなる。もっと他に解くべきものがある気がしてならない。



カゲロウデイズ。
単純に信号機といってもそういえばタテだったりヨコだったり、一概には決められない。目覚ましの針が鳴り響くなどと言われ、はて、と筆がとまった。針はついていないけれど何となく思い出した祖母の、パラパラめくれる目覚まし時計を思い出しつつ描きとめておいた。今こういったものを手に入れようとしたら却ってかなりの手間と値段がつくのだろう。レトロを通り越して骨董品の域。話をカゲロウデイズに戻すとマザーグースを連想したりもする。さらっと残酷なあたりから。



ドッペル押し問答。
ああ、うん……えと、うん?

謙遜などしたらむしろ傲岸不遜になるほど絵心のない私です。
以下はおまけの手芸アイデア。









ボカロ象形文字みたいなあれらの後だと随分ましに見える。しかし文字での説明がなければ一瞥しただけでは分からず、自分でも首をかしげることの方が多い。

子どもの時の夢は言えますか。
マンガ家になりたかったのですが、私はこのままでいいんですしもうどうだっていいや(ててててててててれれれててててててたたた)。


追記。カゲロウデイズの真っ赤に変わった信号機は歩行者用……か!ならタテか。ヨコの歩行者用信号機は見たことがない、と思う。

150218 1955
一言、手帳


←表紙


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -