4組になったことでクラサメ先生から激励のお言葉を頂戴いたしました。



「4組として恥ずかしくない行動をするように。
フ……不要な心配かもしれんがな」

かんでるわけじゃないですよね、クラサメ先生。フ……は笑みをこぼしておられるのですよね?
(ところでアギトは学園生活物語なので、よくよく考えればクラサメさんも隊長ではなく教員の位置づけのほうが適切なんだろうなあと結論を出しつつある今日このごろ。というわけでクラサメ先生です。この事実を深く受け止めてほしい)
そんなクラサメ先生を含め、魔導院イケメン3人組からの依頼などという期間限定イベントが発生中。



バナーから漂う甘い腐のかほりに似合わず鬼のような内容だったが一応3つともクリアした。
クラサメ先生の依頼が一番やさしかったのはやはりクラサメ先生のお人柄ゆえだろうか。
ちなみにイケメン3人衆とはクラサメ先生、カヅサ、ナイン。どうなの、このチョイス。はたしてどうなの。
イケボ3人衆なら違和感はなかったかもしれない。約1名、イケボというよりエロボだが些末な相違である。しかしイケメンとなると、うーん……特にナイン……う、うーん……?
とりあえず、カヅサの、端的に表せば「ちょっと課金ガチャ回してきてくれない?」という依頼に全オリエンスが動揺した。結果的に課金せずクリアできたけれど、こういうお行儀の悪い商売はいけませんね。
ん?課金?して……ません、よ。基本的には。レアドロしたのに死んじゃってフェニックスの尾の持ちあわせがなかったから断腸の思いで300円を2回かな!もうしない!

さて、4組になったと書いたが、もうちょっと正確に言うと、4組までスキップできるスペックだったということ。4組以上なら好きに選ぶことができた。
これは、お目当てのキャラクターと同じクラスになれば好感度が上がったりするのだろうか。しかしトレイのクラスがわからない。ナインとマキナが2組ということしか知らない(マキナは好感度もへったくれも無いが)。調べてもちょっと情報が出てこない。あれだけトレイ詣でをしている割にはマントの色も記憶にない。マントが死んだのね、きっと。
というわけで2組にはなれない、かつトレイの所属が不明ならば4組でよかろう。次はせめて2組になりたいものです。

で、クラス替えと前後して遂にエースがデビュー。
アギトではエースのみマザーのもとで英才教育を受けていたことになっている。当然、本編では0組だったキャラクターたちとも初対面。
そして彼は0組なのだが、ひとりぼっちの0組という、なんとも切ない設定になっている。事実、エース登場からしばらくは学園のどこを出歩いても「ぼっちかわいそう」の声が。マザー……一巡目のわりと冒頭から何か失敗してませんか。
そんなエースだが、きっと定位置はチョコボ牧場になるんだろうなあと漠然と予感していたら本当に入りびたりになっている。クナギリ兄弟に洗脳されてあっという間にチョコボ大好きに。



「チョコボ好きに悪い奴はいないってイザナが言ってた」

アギト版エースはちょっと繊細でシャイな雰囲気があるかなあ。チョコボだけでなくイザナにも懐いているご様子。
今の彼ならマキナと親友になれる。けど、マキナよりイザナ。なのに、イザナは実弟より慕ってくる転入生よりチチリ一択。
一巡目……明らかにマザーの采配がおかしい。これでは後々イザナを消さざるを得なくもなるなと納得するほどに。

現在のうちのアギト候補生のフレンドシップ。





クイーンが最初に友人に、次いでナインが!
これは前述したイケメンイベントの報酬が「ナインの擁護アビリティを5つ」だったから。スーパーレアのミスリルランスと引き換えに!嬉々としてアビリティを1つも売らず5つ連続で強化したさ!
おかげで最早クイーンより好感度が高い。期待どおりではあるが計算どおりでは決してない。お金で彼のこころを得ようだなんて、そんな。

擁護は今のところ、他にジャック、サイス、デュース、エイト、ケイト。トレイが出ないなあ。
トレイといえば章が変わったら夜の時間帯の「おやすみなさい」の笑顔がなくなってさみしい。スクショも撮れなかった。なんという失態。
擁護で一番たよりになるのはデュースと判明。が、今はクエストのためクリア済みのややしょぼい地域をまわり倍速で戦っているのでエイトを採用。こういう時にこそ、否、こういう時にだけ活躍してくれればいいのではあるまいか、エイトに関しては。



「夕方の鍛錬も気持ちいいぞ」

なんという意味深長な。これ、夜になると「夜の鍛錬も」になる。誤解してくれと言わんばかり。
相変わらずこの調子なのでここぞという勝負の時にお世話になると気を持たせてしまう、それはいけない。うちのアギト候補生は二股以上の不義理は致しません。

以上、現在のアギト状況でありました。
ストーリーとしては白虎が攻めてくるかもしれない、というあたり。今後、選択肢が増えて物語がどう分岐するのか、あるいはしないのか、楽しみです。
エースが悲しむのでイザナとチチリ生存ルートがあればそちらに行く。今やマキナよりエースがかわいい。
あ、章が変わって早速カヅサに実験されました。あれ、まさかカヅサイベントってもう終わり?もっとすごいことしないの?どうなの?そこのところどうなの?
ひたすら悶々とイベント追加を待ちわびる日々である。よきかな、よきかな。

140605 0008
一言、アギト


←表紙


【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
×
- ナノ -