まず、我が主人公、つまりアギトな私のご紹介。



たまたまこの服装でスクショを撮っていただけで、今はもうちょっとまともな格好をしています。本当です。ショタ設定のつもりはない。なんかもっこりが可愛いとか思ってなんかいない。
この手のゲームは初めてなのだが、とりあえず性格は落ち着きがあるマイペースなお利口さん路線で行こうかと。でもまだ口調など微調整中。
男性にしたのは多少なりと強引にも男キャラと絡ませたかっ……た、だけではなく、私が女なので中性的にできるんじゃないかな、と企んだがゆえ。
そんなこんなでこういう顔になった。途中で「ライトニングさんみたいだな」と賢者タイムが訪れないこともなかったが、まあいい。もう半永久的に変更できないらしいし、愛着を育てていこう。
武器は槍を選んだ。なのにランダムであてがわれたジョブが黒魔導士。ナイトじゃないのか。どこから持ってきたんだそのチョイス、と軽くショックを受けつつ健気にも黒魔導士としてがんばっていますと言いたいところだけどほとんど力技で戦闘を乗り切っている。ちなみに武器は手に入れば何でも装備できる。じゃあ何故はじめに選ばせた?そして黒魔導士にした?
名前は4月の異名をカタカナで。朱雀だからね。

さて、ちょっとはプレイ日記みたいなことを。
ロードが長い。とにかく長い。



特にこの93.2%で3分は止まる(体感時間)。
私だけかなと思っていたら、このあたりで待ちぼうけになる人が多いらしい。安心して良いものかどうか……。
環境としては私のところはWi-Fi、iPad airでOSは最新。
たとえるなら、グーグル検索だったら更新ボタン連打しまくるか早々に諦めてヤフーに切り替えるレベルの遅さ。なので、たとえばスマホで昼休みにちょこっと遊んで夜にまた、というプレイスタイルは、気が短いタイプだと厳しいんじゃないかなあ。結果、夜の魔導院派が形成されそう。
試しに93.2%のところで放置してあれこれ雑事を片付けてから30分ほどで戻ったところ、強制終了されていた。うん、まあ……賢いね。
良策があるとしたら93.2%でカップラーメンを作り、ロードが完了するや否やフルスピードで食べ終えてまったりゲーム……タイムバトル機能付きタイマーと思えば楽しいかもね!

最後に、本編(PSP版)で0組メンバーとの交友関係。





何故かエイトがしょっぱなからフレンドリーだった。逆にキングは手強い。なんで?黒魔導士だから?
シンクは特に押してもひいてもいないのにこの数値、謎すぎる。
今はジャックとクイーンがそれぞれ単体で戦闘中に援護してくれるので(これがガチャ必至とかお行儀の悪い商売ですな)、そのぶんだけ友好度が高め、といってもほとんどクイーン援護なので下手したらクイーンとラブリーになっちゃうのかも。いやまあクイーンが好きなのでいいんだけど、ほらあの、トレイとかさ……ナインとかさ……エイトの懐きようときたらちょっとアレよ、無視したら壊れそうで怖いよ。
ところで肝心のマキナ、レム、クラサメ隊長がモブ扱いってどういうことなんでしょう……。
カヅサは色々イベントがありそうだけどね。相変わらず変態なこの彼とオリキャラのトオノちゃんとで今後どんなエピソードが展開されるか楽しみ。
あ、エースですか?んー、気になる方はレッツプレイ。93.2%の嘆きの壁で引き返してはなりません。心身ともに余裕のあるときにどうぞ。という以前に、対応機種が増えるよう心から願ってやみません……。

現在レベル8ぐらい。
有り難いことにフレンドさんとやらも増えている、が、これはもう戦友(フレンド)を増やせとの意味不明な任務をこなす為にお互い申請したりされたりなんだろう。現段階では絡む必要がない。できればこのままかりそめのソロプレイヤーでいたいものです。私のゲームセンスではご迷惑しかおかけしない自信がある。
のみならず、告白しますと、面倒なので。ええ。疲れるのは93.2%問題だけでいい。
でもまあ、先はわからないか。やってみないことにはね。

総括するとアギトは萌えゲーです。
もうちょっとちゃんとしたプレイ日記は、いずれ、また。

140519 2206
一言、ゲーム


←表紙


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -