できることを増やしていくこと、それが常からの目標なので、もしもリテンテを改名するとしたらという仮定で考えてみた。もちろん、既成語のしばりははずさずに。
ひとつ、これはいい、というものが浮かんだが、何故か忘れてしまった。大変がっかりしている。
仕切り直して貪欲に試行錯誤。
血中濃度、などはどうだろう。
でもこのままだと痛々しいから、どこか一文字を変えたい。結中濃度……バランスが好みじゃない。ボカロ好きですよねと聞かれたらこくこくとうなずくしかない。
遊離。これはいいんじゃないか。響きが綺麗。そのまま管理人の名前にもなりそう。
カタカナにしても悪くないよね、ユウリ、ユーリ。
ああ、ユーリズム?ユーリズム!あなたのリズムだったり、遊離のリズムだったり。ユアリズムのほうが柔らかい印象。それならユアーリにするとこう中東っぽくてロマンが広がる。
誰か私を止めて下さい。

数行前に何気なく書いた試行錯誤もアレンジしたら面白いタイトルになるかなと、もうはや妄想が始まりつつある。試行作語。とか。これ、いつかどこかで使いたい。

ちなみにタンブラーのメインブログ、マシュタネルの語源は、「おやすみなさい、うさぎさん」である。
夜、寝る前に電気を消すとき、我が愛しのうさぎホリンに「今日も1日、ありがとうね。寝るね。マスターは寝るね。おやすみね」と語りかける習慣がある。
マスターというのはうさぎと話すとき限定の我が一人称。まだボカロは好きではなかった。ママや姉ちゃんは恥ずかしかったので、ボスかマスターで迷って後者を選んだ次第。
「マスターは寝るね」が「ますた、ねるね」となり、最終段階が「ましゅた、ねるー」だったわけだ。
いや、ほら、ペットとはこう、ついつい甘声になる傾向にあるはず。全世界的に。
……甘声というタイトルもいいね。あまごえ。天越え……半周もどって雨声……あきらめよう。閉鎖するその日まで、リテンテのままでいよう。

140428 0005
一言


←表紙


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -