ただ、致し方なくもほんのり不満点がある。
LEDがオレンジがかった色であること。



お店でさんざん迷ったけれど、面倒になったのでこれに決めた。



明るめになるよう加工したけど、大体こんなふうになる。
前のアパートがこの色味だったなあと、なつかしく思い出す。

これに伴い、我が家屋において手芸などは夜に向かない作業となった。
糸の色などが正確に判別できなくなる。
が、そこで疑問。
本当の色ってどこで決めればいいんだろう。
自然光?
でも手芸店だってビルの中で白熱灯のもとにあるわけだし、こういうのもクオリア的な何かなのかな。

私個人の感覚では、晴れすぎていない日の午後ぐらいが糸の色あいをほぼ誤差なく見せてくれていると思う。
ともかくも、夜は読書や書きものの時間にしよう。当面は。

140402 1837
一言、生活


←表紙


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -