モレスキン、中身もほんのりスヌーピー。



そもそも全体の配色がスヌーピー。
モレスキンというと黒のイメージが強いから、これを見るたび、スヌーピーだなあとしみじみ嬉しくなる。



ペンホルダーがないので、上側でバンドにひっかけている。
このペンはもうずっと日記専用。偶然とはいえスヌーピーモレスキンと調和している、とうぬぼれたい。



なんてこともない一日でも、どんどん書き続けていたくなる。

モレスキンで新鮮だと思ったところ。ウィークデイは左側に時間帯が並んでいるけど、日曜日だけまっさら。
安息しなさい。ということだろうね。欧米とに文化の違いを身近に感じる。
まあ、これ、そもそも予定帳であって日記帳ではないから、そこに個人の使い方の独自性なんかも加わってつくづく世界は均一じゃなくていいんだとか飛躍する。

そういえば映画でアメリが小道具として使っている手帳もモレスキン。
あの小さめな黒がたぶん標準なんだろうなあ。あれで事たりるという姿勢は、きっとシックだ。

140217 2158
一言、手帳


←表紙


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -